見出し画像

痒くなった話

ハイホー!!今日はゆっくりめのペースで第二弾だわよ〜。

私だって時には余りにもヒマ過ぎて適当な動画(プライムビデオとか?)なんかを観ることがあって。

観たら観たで色々と参考になり、そして、それまで知らなかったようなことを知る良い機会になったりもするんだけど。

さっき観終わったもので最後のエピソードがキョーレツで。

その全体的な内容は客V.S.客対応、みたいなもので。

最後のやつが、(多分アメリカ国内で)カップルが泊まったホテルのベッドのマットレスの裏側とか隙間なんかに蠢いていた、トコジラミ。

日本でもいっときトコジラミ注意報のようなものが出されてたわよね。

あれ、ちょっと酷い。

酷すぎる。

カップルの彼女の体の表面には、それにやられたと思わしき痕があり。

・・・。

外泊する時ってね、ホント、そういうの気を付けててもやられることがあるし、私なんかも似たような体験はあったケド。

あんまり思い出したくないんだけどね、私が痛感したのは、ホテルに置いてあるアメニティ類?・・・あれ、あんまり不用心に使わない方がいいわね、特に皮膚の弱かったりする人。

海外だったりすると特に?

私はNYへ行って泊まったホテルで、初日にそのアメニティのボディソープを使ったら、何だかもう体中が痒くなって痒くなって。

それが原因だと気付いて慌てて知ってたブランドの店で買ったものを使い始めたら治まったんだけど。

最初からいつものやつを持参するのが良いかもね〜出来たら。

それだけじゃないけど、旅先なんかであるのはね〜。

食事なんかもね〜。

ほんと、勧められて仕方なく妥協して買って食べてみたサブウェイ(NYで)のサンドウィッチ(みたいなやつ)が、それはやっぱり私の好みではないお味だった、とか、わら。

どうりでそこ、私が店に入った時なんて客が誰も居なくて。

作ってくれてた人たちは、少し肌の浅黒いヒスパニック(なのかな〜)のような?・・・差別ではないわよ、ただ、その人たちがやたらと勧めたがってたソース?それ、それが。

最初は私そのソース断ったんだけど、やたらと勧めてきてね。

ホテルへ持ち帰って食べたんだけど。

あんまり・・・、っていうお味で。

けど、まぁ、お腹を壊すわけでもなかったし、それはそれね。

旅行中なんかはハプニングもあったりするから、皆さんも気を付けましょう。

それじゃーねー。