見出し画像

「時代逆行」の逆を行け

ハロー!!今日もヒマなオタッキーのオカマみたいな女で、さらにサイキックな高齢者は書くわよ〜。

だって、ヒマなんだもん。

確かに、今日だって家の中でやることなんて色々あるけどね、さっき朝ごはんを食べて、少し休憩がてら、私の気分転換はコレ。

書くことによって自分が思うことを確認したり、ちょっとしたストレス発散が出来るってのは事実だと思うしね、それって私は子供の頃から何となく自分で日記を書いたりしながら何気なくやってたわ。

こんなインタネットが普及する前なんかは当たり前に友達と郵便で手紙のやり取り(文通)をしてた時期もあったし、小学生の頃なんかは交換日記とかね。

手紙を書くのが趣味の人って、それはやっぱり今でもいると思うしね。

可愛らしい綺麗なレターセットなんかを集めるとか、それに合うようなステッカーとかね。スタンプも?

海外ではワックス(蝋)で郵便物の封筒の蓋の部分をとめるとか?

そういうので、日本で言うところの家紋のようなものがあったりするのかしらね、オリジナルのデザインのその「シーリング・ワックス」用の金属のスタンプなんかがあったり?

まさか今の時代は、空を飛ぶ鳩さんなんかにその手紙を託すようなことをしてる人って、居ないとは思うけど、でも、今でも伝書鳩の研究会のようなものってあるっぽくって。

昔はお城なんかの「塔」みたいな檻の中に幽閉されてた姫みたいな人は、やっぱりそこの鉄格子の間からそういう鳩さんに託す以外、他に方法が無かったこともあっただろうし。

しかし、それって今、このnoteっていうサイトで私みたいにどっかの誰かに救いを求めるケースと、ほぼ同じに思えるわね。

日本社会って、未だにそう言う欧米の大昔の人権無視の感覚とか、理不尽な投獄とか、そんな感覚のままに思えたりするもんね〜。

日本人の中には、今の時代に真面目に本気で
「座敷牢に入れろ」
とか、
「丁稚奉公(でっちぼうこう)に出させよう」
なんて言ってるバカがいるような、居ないような。

え、だって。

ごく最近のコロナ禍のことを思い出してみて。

政府の関係者の誰かが、こんなこと言ってなかった?
「県を跨ぐ際の『手形』を作る」
みたいなこと。

アホか、バカか、貴様はゴミか!

何考えてんの?

・・・って、私は思ってたケド。

アイツらって今の時代にまた、武士が好き勝手に気に食わない誰かを刀で切って殺せる、みたいな世の中にまで逆行させようとしてたんじゃないの?

・・・それ、今多いブラック企業のやり方だわよね〜。

どーいう訳か、最初から上の立場にヤクザみたいなのが君臨してる、みたいな。

だって、政府がアレなんだもん。アイツらは基本ヤクザとか暴力団の家系の脳タリンどもだから。

ゲラゲラ。

それじゃーねー。