見出し画像

ヤクザに僻まれて

ハァーイ!!今日はこんな時間に、朝一番の書き込みを始めちゃうわよ〜。

・・・ただちょっと、いつもよりも早く起きちゃった、てダケ。

そんでね。

確かこのまったく参考にならない話の中でも書いたと思うんだけど、あの例の、常に混乱していて奇行の絶えない、今世での私の実の姉のエミ。・・・そのエミの最初の旦那の話で、その男と出会ったのが当時の職場だった、ってので、その職場が外資系で、で、そういう所に勤めてるような帰国子女の特に女性ばっかりを狙って罠に嵌めてたんではないのか、っていうような内容でね。

あのエミだって、ウチの親の都合で海外へ行った時は小学生だったこともあって、ちょっとそれがトラウマ?

私は幼かったからそんなエミの様子までは詳しく覚えていないんだけど、あのエミも現地の小学校へ行くことになって、泣く泣く英語の勉強をしたらしく。

まぁ、あのエミにだって過去にはそういう彼女自身ではどうにも出来なかったことがあったことは私にも分かるけどね。

で、とにかく、そのエミの最初の旦那みたいなハッキリ言って冴えない日本育ちの雑魚からすると、例えあそこまで心身が腐っているエミに対してでさえも、帰国子女っていう事実については妬ましかったのか、まぁ、結局は「外人かぶれ」のようなイメージで?・・・最初からあんなエミのことでも罠に嵌めたりして遊ぼうと思っていたのかも知れず。

・・・ていうのは、あのエミの最初の旦那(高田)には仲間が居て。

前も書いたけど、本間夫妻と倉地っていう男が居たワケ。

倉地っていうのが東京都大田区に当時は住んでいて、父親が婦人科の医師だっていう話だったんだけど。

高田に関しては、埼玉県の大宮市に実家があり。

で、ソイツらが確か当時のエミと同じ職場(会社)だったんだけど、外資系ではあってもやっぱり普通の会社、だったと思うのね。

それだのに、その高田って奴がね。

まぁ、埼玉のその実家の資産のようなもの?・・・それが沢山あったのかどうだかは知らんけど、エミと結婚した後にその戸建の家を改築して車なんてBMWに買い替えたのね。

ね?

そんなこと、普通のサラリーマンに出来るのかな〜、って私はまだ20代の世間知らずだったけどチラリと思ったワケ。

そしたらまぁ、あのエミは、すっかり自分が偉くなったつもりになり。

私に対しての態度がその頃からかなり邪険というか陰湿というか、まぁ、感じ悪くなったんだけど。

私に勝った、と、思ってたのよね。

で、私が例の交通事故に遭って約3ヶ月半後に退院して、その高田の仲間の連中ってのと食事をしたことがあり。

ソイツらもかなりガラ悪かったワケね。

へ〜え、学歴があって外資系の社員っていうのは、あんなにガラ悪り〜いんだ、て思ったわね。

まるでウチの父親もそうだったしさ。・・・伊藤忠は外資系ではないと思うけど、建前ではホワイト企業で有名かも知れないけど、まぁ、あそこだってね、あそこだってやっぱりヤクザなのよ、わら。

とにかく、日本人で会社なんかでちょっと上に居るような人間たちなんて、暴力団とかヤクザの一味なワケ。

つまり、その高田だってそうだったんだと今は思うワケね。その仲間の本間夫妻とか倉地も。

山口組みたいな。

だからまぁ、私なんかは奇跡的にそーいうヤクザ社会からは100%脱出する思いでいっぱいなわけで。

つまりは日本人全般との関わりを、多分もう一切合切断ち切ることになりますよ〜、って、私の中では確信してて。

言っとくけど、私、前に社会人になってから英会話を頑張りました、って書いたけど、それ以前にだって並み以上の会話力はあったのよ。

誤解しないでね。

私って英語の成績は優秀だったの。

あれにはコツとか慣れがいるのよ。私は帰国して来たのが小学校へ上がるだったから。そこからはずっと、バカな日本人どもと同じ学校へ通ってたワケ。

こんな言い方してても、だって、それって、私が幼児の時に自分で決めて海外へ行ってた訳ではなかったんでね〜。

とにかくまぁ、その高田とかなんかは結局は山口組とかの暴力団員で、今回の私に対しての壮絶な訴訟事件なんかも、もしかしたら裏で糸を引いてたかも知れないわ。

コイツらのことも徹底して洗っといてくれる〜?ケーサツの方〜。

それじゃーねー。