見出し画像

ちょっとした瞬間

ハァーイ!!今日はこれがきっと最後の書き込みになるわね。

えっとね。

このnoteっていうサイトで自分のこういうアカウントを作って書くわけだけど、そのアカウントの設定で、少し前までは読者がコメントすることについての可否を自分で設定できたはずだったんだけど。

それ、いつの間にか出来なくなってる?

え。

ちょ、それ、困らない?

このサイトは、誹謗中傷とかネガティブなコメントについては規制してるってことは知ってるけど、でもね。

「スキ」もせず「フォロー」もせずに、ちょっとイミフなコメンとか?・・・そーいうのって、その意図が分からずハッキリいってキモいんですが。

当てつけ、とか、皮肉、なんて、きっと私じゃなくても思うわよね。

・・・で。

前置きはともかく。

今日は土曜日ってことで、朝からオンラインのラジオでアメリカのテキサスのラジオ局に合わせて、ずっとブルースロックなんかを掛けて流してて。

朝から、
「あの〜、あそこんちって、いい感じの飲み屋さんですか」
みたいな雰囲気に満ちちゃって。

そうよ、土曜日の単身生活なんて、朝からいい感じの飲み屋さんみたいな所なんてザラだわよ〜。

確かに、私も今日はビールからウィスキーまで少し飲んだケド。

さっき食べ終わったのなんて、もう自分で言うのもアレなんだけどサイコーだったわよ〜。

軽くしよう、と思ってサラダのメニューみたいなもので。

それと、まぁ、ウィスキー?バーボンね。いつか真面目に紹介したアメリカのバーボンウィスキーで、エヴァン・ウィリアムスっていうやつ?

で、とにかく、そのサラダのメニュー?そんなのはもう、超・簡単で。

とりあえず、今ある野菜を使えばいいんだけど、まぁ、レタス、トマト(プチ)、玉ねき、ニンジン、みたいなの?・・・あとはもうコーンでもブロッコリーでも。

そういう野菜を、サラダとして食べやすくちょっと自分で事前にレンジでチンとかして食べやすくしたものの上に、まぁ、今あるマカロニとかペンネでも?・・・そういうものを茹でたやつを、ザルに上げてちょっと水にさらしてサラダに乗っけて。

そして、味付けとかトッピングなんかはお好みで。

市販のドレッシングでもいいし、自分でやるんだったら、普通にオリーブオイル、塩・胡椒、と、あとは好きなビネガー(酢)なんかで、普通に市販のドレッシングなんかとあんまり変わらない味に出来るわよ。

いい感じの飲み屋さんですか〜、っていう自己満で美味しく食べて、まぁちょっとその食べてる瞬間はゴキゲンね。

そして我に返ってこんな風にブログを書くと。

そういう訳だから、皆さんも日常のちょっとした瞬間を楽しみましょう〜。

それじゃーねー。