見出し画像

え、私が悪いの?

ハァーイ!!とっくに賞味期限さえも切れている、サイキックな高齢者だわよ。

そんでね。

今日はとにかく日曜日だと思うんだけど、私って今のこの場所で本気で何の目的も無く無駄に生活を続けてるワケ。

ヒマ過ぎて、しかし、お金に余裕があるわけではなく、頼れる誰かの存在も全く無く、本気で困った状況であるにも関わらず、とにかく無駄に生活をしているワケ。

え。

これって、私が悪いの?

時間があり過ぎてプライムビデオでも観ようとしても、あんまり興味のあるものが無くって。

前に途中まで観てた海外ドラマなんかをまた観出しても、何だかもうつまらなくって。

むしろここでそんなことをしている自分がとにかく哀れになってくるのよね。

体もまだ万全ではない関係上、未だに住所の変更さえも出しておらず、それって、私ってとっても怪しい人みたいな状況でしょ。日本の役所では手渡しか封筒に入った郵便の書類「しか」受け付けないからに。

信じられないでしょ、私のような身体的な状態で誰も頼れない人っていうのは、事実上この国では本気で見殺しになる、ってキマリだったワケね。

多分、似たような状況で苦しんだ人なんかが思い余って繁華街で無差別に人を殺す、って、まぁ、きっとこんな思いがつのって引き起こされるのね〜。

それが私の場合は、体の状態が万全ではないから、そこまでの動きを取れないワケよ。周りはそれを知ってるのに、しかも、自治体にまで私はこれを伝えてるのに、誰も何もしないわけ。

信じられる?

これはもう絶対に許せない、って私が吠えまくって当然でしょ。

・・・前にインストールしたアプリのジグゾーパズルだって何となく最後までやっちゃったりしながら、我ながら私ってなんて忍耐強いんだ、って思うんだけど。

子供の頃からずっと家族からさえもイジメられ続けてきたから、それってやっぱり、私自身の性格なのよね。

普通だったらもうとっくに?・・・こんな年齢になる前に誰かを殺したりしてたかも知れないくらいだったと、思うわよ〜。

それか、まぁ、性格によっては自殺してたでしょうね。

私自身は自殺するような性格ではなくって、人を殺す性格でもないのね。殺したいと思ったこととか、とある誰かが死んでほくそ笑むことくらいはあるケド。

自殺をするような理由もないワケ。

ただ問題はお金なのよ、生活費。

それって、私自身が問題なわけ?

ねぇ、ちょっとさ。

これはもう私は絶対に許せないワケね。どーして私が悪いの?

・・・こんなこと書いてもムダか。どーせ日本人なんて文章もロクに読めないバカばっかりだもんね、わら。

それじゃーねー。