見出し画像

やる気なんてあるはずない

ハァーイ!!暇つぶしの書き込みがまた始まるわよ〜ん。

そんでね。

私、ニュースっていうと大体はもう、ネットのニュースチャンネル動画の見出しだけしか見てなくって。

どーしても気になっちゃった動物のニュースなんかは、仕方なく再生して見てやったりもするんだけど、ああいう私から見て敵陣の報道系とか?そーいうのもそうだし、他の動画配信者なんかは徹底的に私なんかの敵に決まってっから、もう嫌すぎてソイツらの動画の再生なんて絶対にしないのね。

そんで、見出しだけで笑っちゃうのとかあって。

コッカイのとか?

ガハハ!!あんなメガネ総理なんてやる気なんてある訳ないじゃん。

あの総理はね、家系がそうだったから政界に入ったんだろうけど、本当はあの人って物書きになりたかったタイプに見えない?

けどさ、それって一般家庭でもそうだけど、そういう物書きだとか芸術系?・・・なんかへ進みたいなんて自分たちの子供が言ったら、それって、やっぱり勘当されるに決まってるワケよね。

確かに可哀想。

それって私だってそうなんだけどさ。ウチみたいな全然裕福でも何でもない家系でさえ、そーいうのって、親子で、
「うるせー!!もう、勝手にしろ!!」
なんて言ってバーンンッ、って出ていく感じの?

私だって、そんな可哀想な娘だったんだけど。

家出はしたことなかったけど、実際、まだ小学生くらいの頃なんて私が自分の女友達と一緒にいた時にその子の目の前で、
「そんなこと言う子は、ウチの子じゃありません!」
・・・って、玄関のドアを閉められて。

そんで、その友達と一緒に(前に書いた)例の激ヤバマンモス団地の、ウチの階の踊り場の手すりの所で、二人で数時間も無言のままボーッとしたことがあったわ。

その団地って、最寄駅まで何と子供の足で徒歩20分は掛かる場所で、その途中に半端じゃない急な坂なんかがあったりする場所で、まぁ、私たちの世代の、特にそのエリアの子供たちには、家出して行けるようなアテなんて無かったのよね。

自分では何を言ったかなんて、今は何も記憶にないんだけど。

要は、あのど田舎育ちの両親たちとは真逆の主張でもしたんじゃない?

自分で人ごとのように言ってるケド。

まぁ、その後そのお友達が帰ってから自分でウチのドアをノックして、出てきた母親は私を家の中へ入れたけどね。

まったくもって、その時代(昭和時代)の家庭での教育なんて想像を絶するものだったかも知れないし、まぁ、ね、田舎の人たちってどう見ても非常識なことを「常識」と捉えてることって多いみたいだし。

日本人で、自分が望むような仕事に就いてる人なんてほとんど居ないのが現実でしょうね。

ここまでヤクザが勢力を誇示してちゃあ。

それじゃーねー。