見出し画像

復縁は成功しない!は本当か?

カネキでございます

SNSで検索したり、グーグルで検索しても復縁はうまくいかないし、やるべきではないという意見をよく見かけます

私自身の周りに聞いても「ヨリ戻していいことない」という意見が多いです。果たして復縁はすべきではない、ヨリ戻さない方がいい、という意見は本当なのかを考えます

【復縁をして成功した人の意見ではない】

そもそも「すべきではない」という人の意見は


・復縁をしたことがない
・復縁を経験したことがない
・復縁をしたけど失敗した


このあたりの人たちです。自分が経験したことがないものは否定的になったり、怪しんだりするのが人間です

つまり「実際にうまくいっている人の意見」に触れる機会が極端に少ないので、世間一般的には復縁はやめるべき・うまくいかないという意見が多く感じるのです

これは盲点になりやすい出来事ですね

【復縁で成功している人はどこにいるのか】

では、復縁で成功した人はどこにいるのでしょうか?


結論、ネット・リアルにはほぼ存在しない。本人も記憶が薄れているためこの世に存在しなくなっているに等しい


私はこう感じています

復縁で成功している人は「普通に幸せな人」に見えてしまうため、あたり前ですが目視なんてできないです

また、過去に復縁をしたことをすっかり遠い記憶にしていたり、辛かった記憶は取り戻した幸せで上塗りされているので本人が忘れているということも多々あるようです


「まあ、くっついたり離れたりしたよな」
「別れてまたヨリ戻すまで何してたか?….忘れたw」


程度にしか考えていないので、わざわざ辛い記憶を思い出して文章にまとめたり誰かの役に立とうなどしません

また

元彼と別れて、新しい恋が成就した!というのは人生の一大イベントなので、あらゆることを覚えています

こちらはガッツリ記憶に残りやすいです


・辛い過去からの立ち直り
・新しい恋愛への感動など
・この思いを伝えたい!

などは情報発信をする人が多いので、相対的に復縁はしない方が良いという意見が出回っているだけなのです

【私はチャレンジすべきだと思う】

人生二度なし、後悔先に立たず

私の好きな言葉です。この言葉に助けられて実際に復縁を成就させました

2回目があるかわからない今回の人生で、その人を逃すと二度とチャンスはなくなります。私は後悔しそうであればとことんやり抜くことで背中を押しています

実際に別れる前以上に幸せになっている人もたくさんみていますからね

【自分はどうしたいかに従う】

ネガティブな情報が周りに多いからと言って、諦めるなら結局その程度です。もう一度幸せになるには、あなたにも覚悟が必要です


・同じ過ちを繰り返さないように中身を成長させる
・やっぱり素敵だと思われるために外見を磨く


このあたりは当然チャレンジすべきです。こんな努力もせず「昔の幸せな時に戻りたい」と思わないでください。それはただのエゴです


復縁は成功しない!などと決めつけるのは良くないです。もっと幸せになる人はいます


しかし、それが出来るのは、自分の心の声に素直に従った人のみです。本当はどうしたいのか、答えは出ていると思います

私はいつも応援をしています

いいね、コメント、noteのシェアをしてくださるとカネキのモチベーションになりますので是非よろしくお願いします!

■Twitterやっています

毎日Instagramやnoteでは語れない言葉を発信していますので、是非フォローをよろしくお願い致します!

■こちらの記事もオススメです


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?