見出し画像

〜卵が先か、鶏が先か〜

最近、笑いましたか?
声に出して、
手を叩いて、
大笑いしましたか?

私が学んでいる
【ユダヤの教え】とは!


先祖代々資産家のビバリーヒルズの長老から伝承された成功哲学
ビバリーヒルズ長老の教え

この教えを
教えてくださるのが

工藤万季さんのコミュニティに
教育のスペシャリストとして
出演してくださっている
ジュリアス師匠(J師匠)

※教育財団を設立者
Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文)
Ryu Julius (岩野竜, 陳 頌文) 以下、
ジュリアス師匠

毎回、神回!

そんな学びの
アウトプットとして発信していきます(^^)

笑いを侮るなかれ

笑いが

人生にも
ビジネスにも
影響するとは‼️

たった1時間の中で
変化した自分にビックリ🫢

いつもはYouTubeを見て
各自が感想を述べ
それに対して
J師匠がアドバイス

この日は
低気圧で体調が良くない方も多いことから
路線変更

先ずは、各自が
『これ面白い』っていう動画を
探してきました

それを皆んなで観る!

えっ、たったそれだけ!?

そう、たったそれだけ

でも、観る方法にアドバイス
◯ギャラリービューで観る
◯大袈裟にリアクションしながら観る
◯面白くなくても、笑う

先ずは、一本
そんなの簡単…ではない
実は難しい

自分が
いかに人の目を気にして
いかに自分の感情をおし殺して
生活しているか

笑顔は出来る
ちょっと笑うは出来る

でも、ミュージカルのように
大きなリアクションで
お腹を抱えるくらいのリアクションで笑う

かなりハードルが高い!

一本を観るごとに
師匠が褒めてくれたり
まだまだだよって
アドバイスをくださったり

ギャラリービューで観ることで
周りが出来ておられるのを見ると
自分もどんどん
リアクションを大きく笑うようになり
本当に楽しくなってくる

そして
気がつく

日常的に
幸せだから楽しい
楽しいから笑う
のではなく

笑うから楽しい
楽しいから幸せ
なのだと

そして
気がつく

たかが笑うこと
でも
普段からやらないことを
殻を破ってやるためには

意識が大事
環境が大事

ビジネスもこうなんだ!

成功したい
収入が欲しい
時間が欲しい

このためには
殻を破らないといけない!
そして
殻を破るためには

意識が大事
環境が大事

普段からやっている
ただ【笑う】こと

これだけで、
人が泣いたり、成長したり

そんな教えと師匠が素晴らしい!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?