見出し画像

【神戸旅行】愛を感じた日・感動した日

こんにちは🐬🫧Disneyだいすきはねやんです。

この間幼馴染3人で神戸旅行に行ってきたので今回はそのことについて✨神戸旅行は去年も同じメンバーで行ったのですが、神戸の景色が好きでリピしちゃいました〜〜😊

今回の旅行で感動したこと・愛を感じたことがあります。


感動したことについて

それは、ホテルのサービス
自由にナッツやドライフルーツを無料でとってもいいというサービスがあって、その中に私のだいすきな石のチョコが含まれていたこと!!

石のチョコ

石のチョコはどこにも売っていなくて最後に食べたのが小学生の時とかだったからすごく懐かしさを感じたし、まさかこんなところで巡り会えるなんて、、!嬉しくてめっちゃテンション上がった✨


ニモ


水族館でカクレクマノミを見た時にみんなが"ニモだ!"って言っていたこと。
他のお魚を見ているときは、”あれなんてお魚かなー”とか”チンアナゴだ!”とか言ってるけれど、カクレクマノミだけは”ニモ”って呼ばれる。全然Disney要素のない水族館だけどみんなDisneyを思い出して”ニモ”って呼ぶの改めてDisneyすごいなぁって感動した。
いつでもどこでもDisneyは人の心や頭の中に存在しているのがさすがすぎるし、そこまで私たちの日常に浸透させることができたのがすごいなぁって思った。


シャチさん🤍

愛を感じたことについて


水族館でイルカショーとオルカショーを見て、人間と動物ってこんなにも通じ合えて仲良くなれるんだということに感動した。

ショーはもちろんすごかったんだけど、それよりもトレーナーさんのイルカ・オルカ愛に感動した。

イルカがジャンプした後にお魚をあげてその後にイルカにヨシヨシしてあげているトレーナーさんを見て愛だなぁと思ってすっごくほっこりした☺️

言葉が通じなくても、心は通じ合うことができる。人間同士でも感じる愛と一緒だなぁと思って、、感動してショーを見ながら泣いてしまった。。😭✨


愛は最強


愛というものに気づいてからそう思うようになった。
愛があったら、ちょっと嫌かもと思ったとしてもでも"こういう人だしな〜"と受け入れることができるようになる。
愛があるから、感謝が生まれて人を好きになれて、頼ることができて、毎日が少し楽しくなることができる。自分の見える景色が少し華やかに明るくなって、相手の色に染まっていく。

愛ってすごい。愛を感じるようになってから涙もろくなった。すぐに色んなことに感動して、今までよりもたくさんの人に感謝できるようになって。


大人になるのは嫌だけど、新しいことに気づけるのはいいなー🫧
気づけるのは周りにいてくれるみんなのおかげなので、本当に感謝しかないです。
いつもありがと。

みなさんは愛だなぁって感じること何かありますか??
Disneyも好きだけどほっこりすることも好きなので教えてください!!


最後まで読んでくださりありがとうございました!


明日も幸せな1日になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?