見出し画像

五十路はじめてチャレンジ【整体編】

志田わらびです。
今日は、雨です。梅雨らしいお天気です。

肩と背中と、首が痛いです。
生霊がついているかもしれません。
お祓いにいったほうが良いのでしょうか。
まじでゆってんすか、
なにもかも生霊のせいにしたら、生霊に失礼っすよ。
生霊だって忙しいんすからね。
取り憑く相手も選びたいでしょうし。
うぐぐぐぐ。
もう、背中と肩がバッキバキで
痛くて、鼻血がでそうなので、
その理由を、
霊のせいにしようとするも、
いや違うだろ、と自問自答、
整体リラクゼーションなるものに、
初めてチャレンジしました。

私、今まで、整体とか、
受けたことなかったんです。
捻挫して接骨院で、電気をジーと当てるのは
やったことありますが、
病気やケガでもないのに、
施術を受けるというのが、ハードルが高くて。

美容院も、白髪を染めないと評判が悪いので、
仕方なく、がまんして行っていますが、苦手です。
もうやめたいと思っているところです。
ネイルサロンや、エステなどはもう
敷居高いどころか、立ちはだかる壁です。
おそらく越えることはできないでしょう。

どうしてそんなにいやかというと、
触ってもらってるあいだに、
私の体や、髪の毛から、
私の頭の中の性格わるい成分とか、
イタイ成分とか、
分泌されて、先生に伝わっちゃうんじゃないかと、
ハラハラするからです。

例えば美容院で
きれいな髪形にしてもらって
「かわいくなった」と自分で喜んでいる顔を見られて、
「その顔で、かわいくなったとか喜んでるのかと思われているんじゃないか、と、思っているのがばれているんじゃないか」
という二段階妄想になっています。

整体に関しては、今までは、
「自分の運動不足などを棚に上げて
あそこが痛いだのなんだの
人任せにして怠慢な人だと思われるんじゃないか」と
思っていました。

それから、美容師さんの手が荒れていたり、
整体師さんの手首にテーピング巻いてたりするのを見ると、
申し訳ない気持ちになってしまって、
筋違いだとはわかっているのですが、
なかなか割り切れません。

そんなわけで、初めての
整体リラクゼーションはとても緊張して行きましたが、
お店の方はとてもやさしくて、
そして、さっぱりとした接客で、
さすがプロです。
ほんと、良かったです。
自分の普段できないような角度に手をまわしてもらったり、
さすったりもんだり押したり揺らしたり。
こんなにありがたいものなのかと
感謝の気持ちが鼻息とともにあふれてきました。
んふー。
終わったあと、
「体のなかにいた硬いミミズが潰れた感じがします」
と感想を伝えました。
「首がこっているようなので、
また気になるようでしたら、
時々このようにほぐすといいかもしれませんね」

ほぐすで思い浮かんだ鮭ほぐし

と、スタンプカードをくれました。
次回の予約も、その場で勧めず、
またいつでもどうぞ、なかんじが気楽でよいです。
次回予約が決まった瞬間から、
緊張してしまいそうなので、
ちょうどよかったです。

最後に、一番気になるお値段は~?
ズバリ!!
うちのお米代の二か月分でした~。
贅沢させていただきました!

最後まで読んでくださりありがとうございました。
(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?