見出し画像

ハンドメイド アクセサリーのコーディネート案?


自分の作品のアクセサリーを、

「こんな場面でピッタリ!」

などと提案することって、
簡単なようで意外と難しいと思いませんか?

コーディネート案として、

「この色やこのお洋服に合わせるとお洒落です!」

などとお写真入りで、
説明されている作家さんもいます。

それはきっと、
購入者様にも分かりやすく想像できるので、
手に取りやすいからだと思います。

私の場合、
人とかぶりにくいアクセサリーが多いので、
抑々が、

コーディネートしにくい?

です。

なので説明文の中に、
簡単な提案をはさむことにしています。

「オフィスシーンに」
「お友達とランチ」
「お習い事に」
「ちょっと物足りないな~」

販売している作品によって、
文章として入れています。


ただ、
そのイメージが先行してしまうと、
かえって邪魔になる事もあるのかなと考えると、
提案の仕方も悩みます。

付けたイメージは、
自分にしか想像できないのですから………

ペットアクセサリーは、
お写真付きでメッセージをくれる方も多く、
「あっ、可愛い~」
と画像を見てほっこりします。

作品を見て可愛いと感じてくれたり、
このアクセサリーは、
こんなコーデで付けて見ようかな~
と笑顔で楽しんでもらいたい。

お洋服とマッチングさせるのが難しいアクセサリーを、
どう説明するか日々模索中です。



この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いします! ハンドメイドの活動費として使わせていただきます!