見出し画像

甘えること

1日1個のことしかできない

やらないといけないことが3つあるのに、
それを1日でやることができず
3日いや、4日かかってしまう。

それほど大きな用事でもないのに、

そんなことを繰り返していると
自分に対する信頼感がなくなって
自己肯定感が下がる。

そんな私はたぶん完璧主義者なのだと思う。
思い描いたシチュエーションを完全に再現しないと
満足がいかないのだ。

ほんとうは、やらなければならないこと
1つでもできれば及第点だろう。

しかし、もっともっとと
より完璧に近い結果を残したいと欲が出る。


自分に対してはグッとハードルを下げて
甘く接していったほうが上手くいくのかもしれない。

自分をいつもより甘やかして、自分にもっと甘えても
罰は当たらないような気がする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?