見出し画像

インドパキスタン料理グループの支店オープン!とろっとろのニハリを食べたよ@九段下 スルターン カレー&ケバブ11/2OPEN

大きな玉ねぎの
近くで

九段下を歩いていたら
「カレー&ケバブ」の看板を発見!

バングラデシュ料理の店かと思ったら
インドパキスタン料理のお店の様子。
気になるので入ってみました。

スルターン カレー&ケバブ
2022年11月2日オープン

スルターンは
元々飯田橋、新小川町、
秋葉原に店舗があり
今回のは4店舗目。

じょいっこはこの系列は
まだ行ったことがなく初訪。
一体どんなお店なんでしょうか?

九段下駅降りてすぐの好立地

窓が大きくて、
清潔感溢れる気持ちの良い店内。

店名に「ケバブ」と付いて
いたけれどケバブが
見当たらなかったような。
あったのかな?

夜に行ったのですが
日本人客が6人ぐらいいました。

お店の人は3~4人ほど。
パキスタン人ですか?
と聞いたら
社長さんがパキスタン人。
パキスタンとその周辺国の方々で
運営しているらしいです。

メニューは冊子もありますが
スペシャルメニューが
おすすめみたい。

ナンとカレーのセットから
ビリヤニ、ニハリがある!

というわけで
頼んだのがこちら

ニハリセット
1500円

ニハリにごはんorナン、
サラダ、飲み物がついて1500円

ふぁ~!
大きな骨付き肉のニハリ。
予想以上に大きくてびっくり。
そして、とっても柔らかい。
肉が骨からするりと取れます。

思ってたより辛くてカレーっぽい。
コラーゲン?的なもので
とろみがすごい!
とろっとろ~~~~

それに小葱と生姜のアクセント。
これで1500円は良心価格だな~

ナンかごはんか選べたので
ごはんにしました。
黄色いターメリックライスは
粘度高めで日本の
ごはんに似ています。
そのまま食べても美味しい

それにオレンジ色の
ドレッシングがかかったミニサラダ

選べるソフトドリンクは
ラッシーにしました。

ちょっとうれしいと思ったのが

ノンアルコールのドリンクが
充実していること。

ビールのほかに焼酎やワインの
ノンアルコール飲料が
用意されています。
お酒を呑めない人にも優しい
スルターン、最高~

ニハリも美味しかったし
ほかの店舗にも行ってみたいと
思いました。


最後に宣伝!

カフェバグダッドさん、比呂啓さん
と共にバクラヴァの本を
2022年11月20日に開催される
文学フリマ東京にて
販売予定ですので
良かったら買ってくださぁい❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

ニハリには玉ねぎは
入っているのかな
とろけて見えないけれど
九段下には
大きな玉ねぎがある
千鳥ヶ淵月の水面
振り向けば
澄んだ空に光る擬宝珠
九段下から徒歩1分
スルターン カレー&ケバブ


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9