見出し画像

盛り付けが変わったトミヤマカレーはクセになるおいしさだったよ@大塚 トミヤマカレー

金と女と
海と山

先日、シネマハウス大塚の
お別れ会
の記事を
書きましたが

実は日にちを間違えて
10日前にも大塚へ行ってしまいました。

画像14

さて、どうしよう?となったのですが
せっかくなので
ずっと行きたいと思っていた
カレー屋さんへ行ってきました。

トミヤマカレー
2020年4月1日オープン。

行く前に友人とトミヤマカレーの
盛り付けの話になりました。

以前は豪快にご飯の上に
カレー をかける
スタイルだったのですが、
セパレートスタイルに
変更されたとのこと。

じょいっこ的には以前の豪快な
盛り付けは好みだったのですが
友人は今の方が好みだそうで。

意見が分かれましたが
実際に食べてどう感じるのか・・

検証してみましょう。

画像2

大塚駅南口降りてすぐ
サンモール大塚商店街の中に
ありました。

画像3

白い壁に黄色い看板。

画像4

やんちゃな男の子が描かれた
レトロポップな雰囲気が可愛い。

画像5

カウンターのみの店内。
白いタイル張りの
カウンターが特徴的です。

画像6

メニューは券売機で購入します。

豚と茄子のキーマカレーと
地鶏と大根のキーマカレーの二択。

それにトッピング
ドリンク、スパイシーポテトがあります。
お酒も置いていますね。


地鶏と大根のキーマカレー
850円

画像7

ふぁ~!シンプルでおいしそうな
カレー出て来たっ

確かに食べログで見ていた
写真とは違う盛り付け!

画像8

福神漬けを乗せていただきます!

画像9

臭みなく柔らかく
煮込まれた大根と
鶏ひき肉

画像11

美味しい!

シンプルなんだけど
奥深いコクがあって
辛さも程よくいいわ~

最近こういうカレーを
食べていなかったので余計に
美味しさが沁みますね。

画像10

ごはんはぺったりと皿に
押し付けてある感じ。

お米がおいしい~
炊き加減や粘度、
カレーとよく合うごはんです。

新しい盛り付けも良かったですが
以前の盛り付けでも
食べてみていな~
なんて思いました。

画像12

いや~しかし美味しかったですね。
シンプルなのに不思議と癖になる感じで
食べ終わるころにまた
食べたくなっていました。


本日、盛岡で開催される
#文学フリマ岩手 に出店!

画像13


じょいっこの新作
「ナンとカレーと時々孤独」
オンライン販売中~


新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
でも買えまぁす❣


画像1

「金があって女がいて
近くに山と海がある生活」
富裕層うらやましい!
いつか自分も裕福になりたい
略して
富と山
大塚駅より徒歩1分
トミヤマカレー

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9