見出し画像

スリランカ料理店OPEN!おしゃれ空間でいただく美しいプレートはすでに大人気だよ@幸手 Spice Shot 4/2OPEN

貴方の心を
狙い撃ち

嫌われ者のじょいっこですが
珍しく食事会に声をかけていただき
参加してきました。

Spice Shot
2022年4月2日オープン。

画像1

久喜駅から車で送っていただき到着!
幸手駅からは徒歩20分位ということで
東京から行くにはなかなか厳しい立地。

広い駐車場には車がびっしり
止まっていてオープンして1週間しか
経っていないのにすでに人気のようです。

画像2

入店するとすぐに釣りのグッズが展示。
店主さんのご趣味でしょうか。

画像3

オープン祝いの胡蝶蘭の数がすごい!
というのもこちらの店主さんは他に
事業をされているみたいで
その関係者からの贈り物かと思われます。

画像4

お洒落な空間には
テーブル席とカウンター席。
ゆとりある席の配置で
コロナ禍でも安心。

広々としたキッチンが見えるのも
気持ちが良いです。

※お客さんが帰ってから撮影。
ランチ時は満席でした。

画像5

海外の人のお店かと思ってたら
お店の人は全員日本人。
オープンして間もないので
大人数で対応してます。

オープンして間もない飲食店って
接客がいまいちだったりしますが
スタッフのみなさん対応が素晴らしくて
新店だということを忘れさせてくれる
親切対応です。

メニューはシンプル!
ベジorノンベジのセットメニューと

画像6

単品が並びます。

画像15

メインのプレートを中心に
いろいろ頼んでみました。


ベジタブルミールス
1600円

画像7

ふぁ~!美しいのきたっ!

色とりどりのプレートに
サラダ、スープ、デザートが
ついたセット。

※写真にカトゥレットが写ってますが
これは他に注文して乗せてます。

画像8

パリップは水分少な目で
まるでお芋のような食感。

ベジプレートは酸味爽やかな
トマトのカレーが乗っています。

画像9

それに茄子のモージュ、
キノコソテー、2種のサンボル、
パリップなどが乗って
ココナッツの香りがふわり。

こちらのスリランカ料理は
スリランカ料理研究家の
アハサ食堂さんが監修されてるんだとか。
日本人のお店ながらしっかり本格的です!

画像21

ポルサンボル追加
なんてサービスも嫌な顔せず
対応してくれる親切さ。

ちなみに
ノンベジはサバと豚から選べて
とっても美味しそうでした。

画像10


ミールスにはメインのプレート以外に

画像11

ビーツと大根のサラダ

画像12

卵スープ

画像13

スイーツが付きます。
スイーツは
アイスかワタラッパンが選べたので
ワタラッパンに。

スリランカのプリンなのですが
カルダモンの風味がすごい!


スリランカカトゥレット
600円(6P)

画像14

6個入りですが人数分に
増やしてもらいました。

スリランカのコロッケ的なもの。
魚がたっぷり入っていて塩味もあり
お酒のおつまみによい一品!


スリランカ風辛味焼きそば
800円

画像16

もちもちの太麺に
独特な辛い味付けが施されて
茄子とトマトがたっぷり乗ってます。

これ、美味しい!

画像17

本格的なスリランカ料理
じゃないと思いますが
日本人は好きな味だと思います。


セイロンティー
150円

画像18

プレートに+150円で
ドリンクが付けられるという事で
紅茶をいただきました。

スリランカと言えば紅茶。
香り高くて美味しかったです。


画像19

スリランカ料理の新店、
おしゃれで美味しくて
いい店でした。

幸手はそんなにカレー屋さんや
海外のお店が充実してないとのことなので
これが起爆剤になって
増えて行ってくれたらいいなぁ。

お声をかけて下さった淑女、
幹事さん、同席してくださったみなさん
どうもありがとうございました!


画像20

狙った獲物は逃がさない
恋のライフル狙い撃ち
甘いココナッツ風味の
恋サンボルでおびき寄せ
ターゲットを絞る
老眼だけど
イケメンだけは見えるんだから~
幸せになりたい
幸手駅から徒歩20分
Spice Shot

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,646件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9