見出し画像

これはすごい!独創性あふれる豚のビリヤニが美味しかったよ@PORK BELLY CANTEEN 6/7神保町(イイキッチン)間借りスタート

豚に真珠と
じょいっこに小判

赤羽カレー倶楽部さんの
ツイートで美味しそうな
ビリヤニを発見!

でも赤羽は遠いな~って思っていたら
2021年6月7日から神保町でも
間借りを始めたという事で
早速買いに行ってきました。

神保町A9出口から出て
徒歩3分の所にあるシェアキッチン。
スタイリッシュな佇まいです。

画像2

店に入ると美男美女のスタッフがお出迎え。
どんな関係かいろいろ想像しましたが
もういい大人なので余計なことは
聞きませんでした。

画像3

メニューはこんな感じ。
ルーローハンとビリヤニのほか
ドリンクがあります。

インスタグラムのDMで予約して
から行ったので受け取るのみ。

画像11

受け取るときにどうしてルーローハン
とビリヤニのお店なのか?
と聞いてみたところ

豚とスパイスを組み合わせた
料理がコンセプトとのこと。
なるほど。
豚肉とスパイスしばりの
間借り料理店なんですね!


画像4

テイクアウト!


ポークビリヤニ980円
(税込1058円)

画像12

蓋を開けるとふぁ~!
大きな豚肉の塊が3つ!

ひと口食べて驚いた

画像6

めちゃくちゃ美味しい~!
今までハラール系のビリヤニばかり
食べてきたので羊肉の
ビリヤニが多かったですが、
豚肉のビリヤニすごくいいです!

画像7

豚肉は醤油で煮てるのかな?
それだけ食べても美味しく
味付けされています。
お肉は柔らかくて脂少なめ。

個人的には脂身が好きなので
もう少し脂多めの方が好みですが
万人向けにはこれくらいの
お肉の方がいいんだろうな。

長粒米はフワッフワしすぎないタイプ。
スパイスはスターアニス、シナモンが
確認できました。
食べ始めは辛さを感じませんでしたが
最後の方は口の中がピリッとしてきます。

画像8

パクチーのほかにミントが乗っていたり、
ローストカシューナッツのほかに
クルミも乗ってたり、
ちょっとした工夫が随所に見られて
独創性がちりばめられています。

画像12

刻み野菜とローレルが入っているという
ライタもたっぷりついて
これで税別980円って安くないですか?!

最近、日本人が作るビリヤニって
1000円超えるのが当たり前。
イベントだと2000円超えもありますからね。
これだけ美味しくて安くて素晴らしい!


そんなポークビリヤニに合わせたのは
家にあったクラフトコーラの
伊良コーラ。

画像10

最近、話題のようですが、
大分前からアップリンク吉祥寺
提供していた人気の
クラフトコーラ屋さんです。

ポークビリヤニとコーラ、
めちゃくちゃ合う!
これはお店のドリンクメニューにも
加えたらいいんじゃなかろうか?
と自画自賛(笑)

画像9

偉そうなことをいろいろ書いてすいません。
とにかく素晴らしかったです。
みなさんもぜひ体験してみてくださいね!

曜日によって場所が変わるので
インスタグラムやツイッターを確認して
行ってみてください。
シェンドウジャンやカレーを
提供することもあるYO!


▽インスタグラム
https://www.instagram.com/p/CQD_GYZnRHO/

▽ツイッター
https://twitter.com/pork_b_canteen


画像1

赤羽カレー倶楽部さんは
複数人でやってる倶楽部なのか
個人でやってる倶楽部なのか
それは誰にも分らない
ただ、一つ分かったことは
豚とビリヤニは
豚に真珠じゃなかったってこと
お互いの良いところを共有しあって
さらなる美味しさを生み出した
PORK BELLY CANTEEN最高~🐥




おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9