見出し画像

今年最大のインド食器フェスティバルで念願のヤムヤムカデーさんのバナナリーフ弁当をテイクアウトしたよ@ナマステ代々木上原

郵便配達は二度
美味しいという

アジアハンターさんのツイートで
7/31・8/1に代々木上原でイベントが
あることを知りました。

今年最大のインド食器フェスティバル
ナマステ代々木上原。

そのイベントの中でフード隊が
魅力的な料理を提供するという事で
行ってきました。


ナマステ代々木上原の場所は
カレー系のイベントでおなじみ
hako gallery

画像1

ASIA HUNTERさんの看板が目印です。

画像2

15時過ぎぐらいに行ったのですが
大盛況!!

画像5

今年最大のインド食器フェスティバル
というだけあって沢山のグッズが
揃っています。

画像3

インド弁当箱各種

画像4

インド食器

画像6

小皿やカトリは150円~400円と
めちゃくちゃ安い!

画像7

阿佐ヶ谷書院さん一押しの
Tシャツかわいい

画像8

アジアハンター小林さんの
本も揃っていています。

画像9

巨大な弁当箱みたいなのだけは
どう使っていいかわかりませんでした。

画像10

じょいっこは本を購入して
サインをしてもらいました。


予約していた弁当を受け取って帰宅

画像11

テイクアウト!


戦利品は本とカトリ3つ。

画像12

本にはサインと共に
特別なメッセージも
書いていただきました。

画像13

インドの文字で
「じょいっこさんへ」と
書いてもらったのですが
読めないからと言って
本当は悪口だったら驚きますね。

画像20

・・・

さて、お待ちかねのお弁当ですが
いろんなお料理が
用意されていました。

じょいっこが購入した弁当は
白山にあるヤムヤムカデーさんの
カレーリーフ弁当

ヤムヤムカデーさんは
ずっと行きたいと思っていた
お店なので、今回のイベントで
食べることが出来て嬉しい~~

バナナリーフ弁当
1800円

画像14

かわいい紙に包まれた
カレーリーフ弁当

開くと

画像16

ふぁ~!
色鮮やかで美味しそう~

画像18

パリップは水分少なめのタイプ
豆というよりサツマイモを
食べているような感覚。
バターのような風味ある
濃厚な旨味。

画像17

お肉は豚肉。
味付けがいいわ~~
スパイスとニンニクが効いて
ちょっと強めの塩気でごはんが進む

画像19

ごはんはバスマティと日本米の
ブレンドかな?

それに茄子のモージュや
オレンジ色のポル サンボル、
ゆで卵、ビーツ、小玉ねぎなど
目にも舌にも喜びをもたらす。

甘・塩・酸・辛・苦・渋
バランスの良い
最高のバナナリーフ弁当!

画像21

ずっと食べたかった
ヤムヤムカデーさんのお料理
噂通りやっぱり美味しかった!
今度は弁当じゃなくお店で作りたてを
食べられたらいいなっ。

ナマステ代々木上原は8/1(日)まで。
お料理が残り僅かとなっているようです。
確実に食べたい方は予約の上
行くのがオススメ!
(もうすでに閉め切っちゃったかも?)

お料理がなくても
グッズだけ見るのも楽しいですよ~
おススメです♪


画像15

郵便配達は二度ベルを鳴らす
美味しいと言う時も
きっと二回言う
郵便配達が「ヤムヤム」と
つぶやいたら
世界はバラ色
バナナリーフが花開き
パリップが歌い出す
一心同体フード隊♪
ナマステ代々木上原は
今年最大の
インド食器フェスティバル


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9