見出し画像

イオンで本格パキスタン・インド料理?!944円でラムニハリセットが食べられるの最高だよ@豊田 アナス ドーサ ビリヤニ

肉塊を見ると思い出す
アナとドサの女王

今日は本題に入る前に
お知らせがあります!

なんと!じょいっこが
BRUTUSのWEBに
紹介されました。

おしゃれなBRUTUSに
私のような生き物が載って
大丈夫なのでしょうか...??
良かったらご覧になってくださいね。

---

ここからが本題です。

友人とニハリ談義に花が咲き
頭の中がニハリに(笑)。
というわけで友人に教えてもらった
お店へ行ってきました。

アナス ドーサ ビリヤニ
2017年4月21日オープン

こちら、パキスタン・インド料理の名店
パラソルグループの系列店なんです。

じょいっこは
銀座のカーン・ケバブ・ビリヤニ
上野のハリマ・ケバブ・ビリヤニ
品川のサルマ ティッカアンドビリヤニ
は行ったことがあります。

どの店も丁寧な仕事で大人気!
さてさてアナス ドーサ ビリヤニの
お味はいかに?!

画像1

はじめて豊田という駅に
降り立ちました。

画像2

駅を出てすぐの場所に
大きなイオンがあり
その中にお目当ての店が
入っています。

画像3

ふぁ~!
フードコートゾーンが広ーい

画像5

タイカレー屋さんや

画像6

中華料理店など
アジア料理充実!

画像4

飲食エリアには
所狭しと感染対策ばっちりな
席が多数置かれています。

画像7

そんな中に
アナス ドーサ ビリヤニ
はありました。

画像8

普通、こういうスーパーに
入っているカレー店と言ったら
一般受けする日本のカレーが
入っていると思うのですが
ここは違います。

ニハリやカラヒなど
本格的パキスタン・インド料理が
食べられてしまうんです。

しかも安い!!
どの料理もセットで1000円以下!

画像19

都内だと1500円してもおかしくない
ニハリが1000円以下で食べられます。

画像9

さらにドリンク無料サービス中!
ラッシーかアイスチャイが
ただで飲めちゃいます。

カウンターで注文して
ブザーをもらい
席で待つスタイル。


ラムニハリセット
944円

画像11

ふぁ~!
予想以上に美味しそうなの出て来た。
銀のトレーに乗ったニハリとごはん

本来はニハリにはナンをつける方が
いいのかもしれないですが
よくある細長いナンだと聞いて
ごはんをセレクトしました。

画像12

スープの中に鎮座する
大きな骨付き肉は圧巻!

画像13

スープはとろみがかかっていて
カレーに近い味わい。

ピリッと辛さもあり
メリハリの効いた味わい。

画像14

肉は骨からするっと
取れるタイプではなく
しっかりとしているので
フォークとナイフで切りながら
いただきます。

画像19

ごはんは長粒米。
上に炒めた野菜が乗っているのが
またいいですね~

ごはん自体にも味が付いていて
そのまま食べても美味しい。

野菜のシャキシャキとした食感
を楽しみながら
ニハリのスープと共に食べると
最高に幸せ!

画像17

これにアイスチャイが
無料サービスでつくなんて
ここは天国か?!

チャイは濃くはないですが
甘さ控えめで華やかなスパイスが
香りが立って美味しい~

画像17

こんな幸せが944円が
買えるなんて・・
まさにお値段以上ニハリ

豊田はちょっと遠かったけど
行って良かったです。
いつか店名にもなっている
ビリヤニやドーサも食べてみたいですね。


最後に告知です。
5月29日文学フリマ東京に出店します。
よろしくお願いします。

画像10

「ナンとカレーと時々孤独」


画像18

ありのままのお肉見せるのよ
ありのままのニハリになるの
少しも怖くない
ナイフとフォークがあれば
少しも固くないわ
レット・イット・ゴー
アナとドサの女王
もとい
豊田駅北口から徒歩3分
アナス ドーサ ビリヤニ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9