見出し画像

北関東異国メシツアー5・旅の終わりはほくほくのパキスタン料理で〆たよ@千葉県白井 ムムターズレストラン

楽しかったひと時が
今はもう過ぎてゆく

#北関東異国メシツアー

第5回目にして最終回です。
〆のレストランは
みんな大好きパキスタン料理店へ。

ムムターズレストラン

朝10時に池袋に集合して
いろいろな異国メシ屋を回って
気付いたら大分暗くなっていました。

そんな旅の最後に行った店は
大通りから一本入った
分かりにくい場所にありました。
パキスタンカラーの看板が目印。

隣には礼拝所や食材店も
併設されているようで
この周辺のムスリムたちの
憩いの場となっているようです。

日本ではない空気が流れる店内。
広々としています。

パキスタンカラーではない国旗が
飾られているのは
いろんな国のムスリムが
来るからかな?

独立手洗い場もしっかり完備。

メニューはカウンターに
掲げられています。

一番右のが手書きなので
今日のおすすめみたい。

スペシャルはどの料理も
サラダ、ロティまたはナン、
ドリンク(チャイ、ラッシー、コーラ)
のセットで1200円

席に着くと割りばしと
お手拭きが用意されてました。
日本人だから割りばしなのかな?(笑)

サラダ

まずはサービスの
サラダが出てきました。
胡麻ドレッシングたっぷり。

FISHFRY
1200円

魚のフライ。
スパイシーな衣をつけて
揚げてあります。

淡白な白身魚で
何の魚か聞いたら
日本の魚だそう。

グリーンチャトニをつけて
さっぱり味変。

セットに付いてくる選べる
ドリンクをコーラにしたのですが
魚フライによく合いました。

NIHARI
1200円

湯気が立った豪快な
肉料理が出てきました。

マトン肉のスパイシー煮込み。
大きな骨がついて
圧倒的ビジュアル。

しっかりしたお肉で
ナイフとフォークで切るのが
困難だったので切ってもらいました。

食べやすくなったニハリは
お肉のコラーゲンがとろけて
トロントロン。

パキスタン料理を食べに来たら
やっぱりこれだね~

MUTTONBIRYAI
1200円

長粒米がパラパラふわふわ!
マトン肉もゴロゴロ。

派手ヤニは好みではないのですが
旅の終わりに熱々のビリヤニ
控えめに言って最高でした。

ナンとロティ

ナンかロティか選べるので
それぞれいただきました。
焦げ目がパリパリで
噛みしめると粉の旨味。


朝から晩までたっぷり
異国メシを楽しんだ
北関東異国メシツアー。

どこも美味しくて楽しかったです。
優しい人々にも触れあえて満足!

まだこれからスタートするお店
はじまったばかりの店もあって
新しい発見がある旅でした。

今回の旅で行った場所はマップに
まとめましたので良かったら
参考にしてみてくださいね。


Hiro Kay(比呂啓)さんの
北関東パキスタンレストランまとめも
参考になりますよ!



最後に宣伝!
#じょい本 がオンラインで
購入できるようになりました❣

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSにもじょい本売ってます。

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~

あの人が好き
だけど照れくさいから
気付かれないようにしたい
そんな秘めた思いを込めた
熱い愛
ムムムな気持ち
白井駅から徒歩53分
ムムターズレストラン

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9