見出し画像

バングラフードが移転!店名新たに生まれ変わったよ@亀戸 The Daily HALAL KITCHEN 12月オープン?

サービス精神旺盛な
バングラ天国

以前、錦糸町にあるバングラフードの
記事を書いたことがありますが

亀戸に引っ越したという
情報をツイッターで入手。

調査しに行ってきました。

The Daily HALAL KITCHEN
2022年12月オープン?

亀戸に降り立ちました。
海外の方も多く歩いていて
異国メシセンサーが
ビンビンに反応。

亀戸横丁というネパール料理店や
ベトナム料理店などが
入ったディープな建物の
斜め前にありました。

正面では野菜が売られていて
奥にハラルフードが陳列

そして

さらに奥に厨房と
レストランゾーンが
ありました。

以前よりレストランスペースが
狭くなっていました。
食材店の方に力を入れる
ということでしょうか?

この日は温かかったので
大丈夫でしたが、
正面はドアがなく開放的なので
寒い日だとつらいかもしれません。

独立手洗い場完備ですが
トイレは見当たりませんでした。

複数人のバングラデシュ人スタッフ。
以前の錦糸町も行っていた旨
伝えると嬉しそう。

「ここはいつできたの?」と聞いたら
「まだ出来ていない」との返事。
プレオープンという事なのだろうか?

いつの間にか
オープンになっているという
形になるのでは?と予想(笑)

メニューを見ると
以前のとデザインが同じなので
同じかと思いきや
微妙に変わってました。

店名が変わっている!
(大きい変化)
The Daily HALAL KITCHEN

聞いたら店名は変更したんだそう。
ハラルショップは
「The Daily Halal Shop」
ですが、レストラン部分は
「The Daily HALAL KITCHEN」
ということだろうか?

ボルハニはメニューにありますが
注文したらないとのこと。
確実に飲みたい場合は
事前確認の上行った方が良さそう。

店名以外は以前と同じかな?

マトンビリヤニ
990円

ふぁ~!おいしそう!
いろいろついて
990円は安い!

チキンが乗ったマトンビリヤニ
米は地味色。
じょいっこの好きなタイプ!

しっとりした長粒米は
地味な見た目ですが
ギーとスパイスで
奥行きのある味わい。

ビリヤニに入っているマトン肉も
柔らかいですが、
チキンもとても柔らかい。

それにゆで卵がごろんと一つ
乗っているのも嬉しいですね。

サラダは鮮度がよくて
オレンジ色のドレッシングが
かかっています。

ダルは以前飲んだ時より
味が濃くなった気がしますが
気のせいかな?
ごはん進ませ上手な味付け。

サービスで出してくれた
ビーフカレーがこれまたおいしい!
玉ねぎの甘さでまったり濃厚。
こちらも肉が柔らかい。

これだけ食べて990円!
お得~っと思いながら
お会計を終えて帰ろうとしたら
ポットを発見!

「これはチャイですか?」
と聞いたら「そう」との返事。
無料で配布しているらしい。

レストランゾーンで飲むと200円だけど
このポットだと無料…
うれしいですが、なんだか申し訳ない。

でも、いただきました。
ほんのり甘いチャイが
五臓六腑と心に沁みました。

ルーファフザと思ったらジャミシリン

以前より開放的になって
異国メシに興味ない日本人も
ふらりと食材を見に入ってくる
新バングラフード
「The Daily HALAL KITCHEN」

バングラデシュ料理好きは
ぜひ行ってみてください。


最後に宣伝!
1月15日開催の
#文学フリマ京都 に出店します。
お近くの人はよかったら
遊びに来てください。

ハンズHPの
「まだまだ知らない世界の料理」
コーナーにじょいっこ登場!

ベトナム料理の
「バインドゥックノン」の
作り方を紹介しています。

自費出版した#じょい本
新大久保にある
バングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
渋谷SPBSに売ってます。


バングラデシュの優しさが
亀戸の繁華街にやってきた
サービス精神旺盛な
メニュー構成と
人の温かさ
外は寒いけれど
心と胃袋は温かく
亀戸の新たな
ホットステーション
亀戸駅から徒歩2分
The Daily HALAL KITCHEN


この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9