見出し画像

薬膳ダルバートでお馴染みGRAVYの姉妹店誕生!繊細なネパール料理が素晴らしかったよ@春日 Piple (ピプレー) 10/25OPEN

人々が集まる
美味しい憩いの場

コロナも落ち着いてきた昨今
新たな店が次々とオープン!
春日にもネパールの新店が出来ました。

Piple(ピプレー)
2022年10月25日オープン

食べログでは10/20オープン
と明記されていますが、
正式には10/25が正解のようですね。

事前情報によりますと
こちらのお店、
小川町にあるGRAVYの
姉妹店なんだそうです。

春日駅から徒歩5分
賑やかな通り沿いにありました。

階段を上ると

落ち着きのある素敵な
空間が待ち受けていました。
30席ほどある広い店内。

ネパール料理店というより
西洋の雰囲気感じる上品な空間。
小石川マダムが喜びそうな雰囲気です。

来ているお客さんもセレブな
感じの方が多いですね。

ネパール人らしき店員さんが4人。
GRAVYでお話したシェフも
ご挨拶に来てくれました。

スパイスやアーユルヴェーダ
の研究をされていて
銀座「自然派インド料理 ナタラジ」
で働いたのち、
蕨で料理教室をやっていた方。
実力あるシェフです。

詳しくはGRAVYの時に書いた
記事をみてください

ちなみに階段を上る
途中にある大きな絵画

シェフの手書きだそう。
いろんなスパイスが
描かれていてかわいい。
多才ですね~

Pipleのメニューは
ナンやカレーもありますが

ネパールのおつまみもあります。

ただ、これはまだまだで
これからさらにバリエーションを
増やすそう。

今後の展開が楽しみです。

ノンアルコールビール
キリン 零ICHI

メニューには載っていませんが
あるかどうか聞いたらありました。
ノンアルコールビール。

激辛チキン
800円/200g

うわ!これめっちゃくちゃ美味しい

激辛というだけあって
しっかり辛くて旨味があって。
そしてお肉が柔らかくて
肉汁たっぷりジューシー!

タンドールで焼いたと言って
いましたがこんなに柔らかく
お肉が焼きあがるのかと驚き。

ノンアルコールビールにもよく合って
これは絶対食べた方がいいやつ!

モモ
400円

モモ2個で400円は
ちょっと高価だな~
と思いつつ頼んだのですが
一口食べてそれだけの
価値があると思いました。

ソースがティムルや
ヨーグルト?レモン?
のような酸味も感じて
爽やかかつ濃厚な旨味。

ベジタブルダルバート
1800円

ふぁ~!色とりどりで
見た目美しいダルバート

他店で食べるようなガツンとした
塩気の強いダルバートとは違い
繊細な味付け。

野菜本来のおいしさが
堪能できます。

GRAVYでも驚いたのですが
ここのゴルベラコアチャールが
甘くて濃厚でやっぱりすごい。

そしてその奥にある白いのは
自家製のチーズだそうで
葱のアクセントが効き
独特で美味しかった~

大豆肉が入ったカレー。
肉そのものの味とは違いますが
ふわふわ食感で唯一無二のカレー。

ダルは濃厚で体の中から
温まります。

相変わらず美味しい
ダルバートだった~
心もお腹も満足!
でも野菜だけなのでヘルシーで
胃もたれなしです。

今後はこちらで料理教室も
開く予定だそうなので
料理好きな方は要注目です!

最後に宣伝!

新大久保にあるバングラデシュ料理店
サルシーナハラルフーズ
じょい本売ってます

ハンズHPにじょいっこ登場!

高田馬場のノングインレイさんが
ミャンマー料理のチェッターヒンの
レシピを紹介していますので
良かったら見てくださいね~


体は食べ物からできている
いいものを食べて
沢山笑ったら
健康で長生きできるね
人々が集まる憩いの場で
美味しい料理が
食べられたら
春日駅から徒歩5分
Piple

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,868件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9