見出し画像

世界の生春巻きと100種類のクラフトビールのお店があったよ@高田馬場ワールドキッチン ハイジア3/22リニューアル

もしも高田馬場が
100人の村だったら

仕事終わってごはんを買いに行くと
どうしても20時近くに。

緊急事態宣言中だと20時に
お店が閉まるので夕食難民に
なっちゃうんですよね。

そんな時に救ってくれたお店がありました。

「ワールドキッチン ハイジア」
2013年からあるお店ですが
今年の3月にリニューアルしたみたい。

高田馬場のメイン通りから一本入った
場所にありました。

画像4

世界の生春巻きのお店ですと?
おもしろいじゃないですか。
お店も綺麗だし。

画像5

でも、気づかれにくい場所なので
ふらりと入るお客さんも少ないだろうな~
という印象のお店。

画像6

20時ちょっと過ぎてたのですが
明かりがついて、中に人がいたので
テイクアウト可能か聞いたら
OKとのことなのでお願いすることに。

遅い時間だったので商品が
大分少なくなっていますが
世界の生春巻きふぁ~面白い。

画像7

韓国、日本、アメリカ、ペルー
ジャマイカ、イタリア、スコットランド
ハンガリー、スペイン
沢山ありすぎて迷ってしまう~~
でも頑張って選びました。

画像8

生春巻きに合わせて
ソースも選べるって言うのが
おもしろいですね!

画像9

世界のクラフトビールも勢ぞろい!
すごい量に圧倒されます。

画像10

見たことないビールがたくさん!
これはジャケ買いしてしまいそう~

画像2

テイクアウト!


画像11

色とりどりの生春巻き楽しい!

画像12

スペイン、ジャマイカ、ペルー
を選びました。

画像13

ソースはしょうがクリーム
ハイジアドレッシング
柑橘ドレッシングをセレクト。

さ~それでは、
世界旅行のはじまりです!

スペイン

画像3

生ハム。クリームチーズ、
季節のフルーツ。
この日のフルーツは苺。

苺なんて入れて大丈夫なんか~?
って思いながら食べたのですが

画像14

美味しい!

甘酸っぱい苺が
生ハム&クリームチーズによく合う。
スペイン風かどうかはよくわからないけど
これはイケる!


ジャマイカ

画像15

ジャークチキン、じゃがいも
ピリッとスパイス効いた鶏肉にじゃが芋。
ビールに合う~


ペルー

画像16

タコ、セロリ、オリーブがイン!
これはセビーチェ!
セビーチェそのものだ!!
これが一番、国を感じることができましたね。


ソースは適当につけて食べたのですが
どのソースも個性があっておいしかったです。
特に店オリジナルの
ハイジアドレッシングが気に入りました!

それぞれ450円で
3本合わせると1200円。
ちょっと割高ですが、
これだけ上質で楽しい経験ができるなら
いっかなぁ~。

面白いですが立地がきびしいので、
あまり気づかれないだろう良店。
隠れ家的に利用するのに
おススメです!


画像1

もしも高田馬場が100人の村だったら
あっという間に顔見知り
相手を知るってとても大切
広い世界で会ったことのない人より
身近な人に愛を感じるでしょう
世界のみんなと友達なれたら
世界は平和になれるかな?
食を通して知った気になったっていいじゃん
まずは食べよう♪
ワールドキッチン ハイジア



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9