見出し画像

実力派!新宿三丁目にランチのみの間借りスリランカカレー誕生

新宿三丁目に2018年11月から
間借りでランチだけはじめたカレーやさん
があると聞いて行ってきました。

三島由紀夫や黒澤明などが
通ったというどん底
ではなく・・
どん底の隣の隣にその店はあります。

この辺を歩いていると
昭和にタイムスリップしたような
気持ちにさせられます。

ちょっと一杯・・
そんな気持ちを抑え
間借りカレー屋さん
G’s Barへ

夜は俳優の深見亮介さんが
やってるバーらしいです。

お!
じょいっこのカレーセンサーが
ビンビンになってきました!

ピンクの看板発見!

店に入ると
優しそうな女性がお出迎え。
13時くらいに行ったら8割ほど
埋まっていてにぎわってました。
すべて女性客です。

女性客が多い店は良質な店が多いので
期待が持てます

スリランカカレーとラッサムと
美味しい紅茶がついて1000円とのこと。
ラッサムは自分で取りに行きます。

ここが魅惑のラッサムゾーンだ

この濃厚な色味。
美味しい~
芯から温まります

ジャーン!!
量が多くて嬉しい~
チキンカレー、豆カレー、ケールサラダ、ネギカレー、じゃがいもカレー、大根カレー、ココナッツサンボル、上にのってるのは豆コロッケ

どれも美味しくて優しくて最高!
一つ一つ食べても美味しいし
最後混ぜても美味しい!

完璧なスリランカカレーだ!

そして、食後はと~っても
美味しい紅茶が出てきます。

香りがすごい!
今まで飲んだ紅茶の中で
一番おいしいかも?!

間借りカレーってそこまで美味しいのを
期待してなかったんだけど
ここのはマジ美味しいです。
オススメ

しかし、このクオリティで
1000円で女性一人で作ってるって
しんどくないか?
ずっと続けられるのか?

余計な心配かもしれないが
不安がよぎった

よくよく聞いたら門仲と蒲田にある
「アーユルヴェーダ カフェ ディデアン」
の方なんだとか。

みんなで手分けして作ってるのかな?
仲間がいるならきっと
長く続けて行けるね。
君は一人じゃない

勝手にそんなことを思い、
店を後にしました。

幸せになれるランチスリランカカレー
おススメです

2019年1月はお休みで
2月くらいに再開予定らしいです。
詳細はtwitterを確認してくださいね

ララバイ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9