見出し画像

京都の素敵なスリランカ料理店から人気ランプライスをお取り寄せ!冷凍とは思えないおいしさだったよ@出町柳 クルンドゥ

甘みの中にわずかな辛み
シナモンのような恋をして

信頼がおける友人から
「京都で友人が営む
スリランカカレー店が期間限定で
ランプライス(冷凍)通販をやってて
美味しいから買ってみて~」
と連絡がありました。

お店のインスタグラムによると
クルンドゥ人気メニュー
『ランプライス(冷凍)』通販が
期間限定で行われているらしい!

クルンドゥ
2019年11月10日OPEN

食べログを見ると
日本人経営のスリランカ料理専門店で
本格的でありながら
かわいいステキなお店みたいですね

画像3

丁寧な解説付きです。
①スパイシーポーク
②魚のアンブルティヤル
と選べたので
じょいっこは魚をセレクト。

ひとつ1400円になります。
(プラス送料がかかります)

画像4

原材料までしっかり書いて
くれてるのがうれしいですね~

鍋に入れて蒸します!

画像5

じょいっこの家の鍋に入らなかったので
最初はフライパンで柔らかくしてから
鍋で蒸しました。

画像6

説明書には10分くらいと書いてありましたが
10分では中まで温まらず、
20分以上温めて...

画像7

開封~

画像8

ふぁ~!
お部屋にバナナリーフとスパイス、
ココナッツミルクの
良い香りが広がり食欲マックス~!

画像9

マグロのアンブルティヤルは
まるでお肉みたい!
ギュッと締まったマグロは旨味たっぷり!
ほんのり酸味もあってとっても美味しい~

画像10

レンズマメのカレー
パリップは水分少な目で
ココナッツの香りがふわりと。

そのほか
なすのモージュ、カトゥレット
シーニサンボル、人参サンボル
ビーツのカレー、菜の花のテルダーラ

それぞれ丁寧に作られていて
辛い、しょっぱい、
甘い、酸っぱい、辛い
五感が合わさって
素晴らしいハーモニー!

全体的に辛さは控えめで
万人でも楽しめる
バランスの良いランプライス。

部屋にいながらにしてスリランカ
旅行気分を満喫できて最高でした!


画像2

冷凍カレーって侮っていましたが
テイクアウトと変わらないぐらい
美味しかったです。

でも・・
やっぱり実店舗で食べてみたいなぁ
という思いがふつふつと湧いてきますね。

いつか京都に行ったら
寄ってみたいです!


ランプライス冷凍通販は
2月28日まで受け付けているみたいなので
気になった方はご購入してみてください!


画像1

大人になって
恋は甘いだけじゃないって気づいた
甘みの中にわずかな辛み
シナモンのような恋をして
血のめぐりをよくしたら
五感で感じたい
出町柳駅より徒歩10分
クルンドゥ

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9