見出し画像

文学フリマ会場近くにあったインドネパール料理店でダルバートを食べたよ@天満橋 シュリペッツ

美味しくて昇天
天国への階段

#文学フリマ大阪 に参加する
ついでに大阪異国メシを楽しむ
シリーズ第四弾

文学フリマ当日は
長時間席を外せないので
すぐ近くにあった
インドネパール料理店に
入ってみました。

シュリペッツ
2019年5月11日オープン

画像3

天満橋近くの
川沿いにありました。

こちらのお店、
二か所入り口があって

画像5

裏側からも入ることができます。

インドカラーとネパールの旗。
インド&ネパール料理店の象徴。

画像6

きれいで美しい店内には
インドの神様の絵が
飾られています。


画像7

シェフとフロア担当の
男性2人の2オペ。
ネパールのバウン族だそうです。

14時過ぎぐらいに行ったので
ランチメニューが出されましたが

画像8

ダルバートもあるみたい

画像9

バージョンが違う3種の
ダルバートがあるようですが
せっかくなので一番豪華な
ダルバートをオーダー。

ダルバートは忙しいランチタイムは
出さないらしいのですが
じょいっこが行った時間はちょうど
お客さんが少なく対応してくれました。
ラッキーばあさん♪


マトンタリーセット
1790円

画像10

ふぁ~!ご立派な
ダルバートが出てきました。

画像11

マトンのカレーは
小さな骨付きで噛み応えあり。
ティンムルが入っていて
本格ネパールタイプ。

辛口でお願いしたので
ヒリヒリと口を刺激。

画像12

ダルも辛くしてくれました。
濃厚で美味。
インネパのダルではなくこちらも
しっかりネパールタイプ。

画像13

ブロッコリとじゃが芋のタルカリ、
程よい塩味の青菜の炒め サグ

画像14

ミックスアチャールと
アルアチャール

画像15

ゴルベラコアチャールには
ふわっとティンムルのかおり。
サラダにはチャットマサラが
ぱらりとかかっていて美味!

画像16

少な目にお願いした
ごはんはちょこんと。

画像17

選べるドリンクはラッシーに。

画像18

じょいっこが
ネパール語を披露したら
ビックリしてチャイも
サービスしてくれました。

画像19

カルダモンとかシナモン
などの香りを楽しむ
タイプが多いですが
ここのはピリリと辛い。

何だろう?って思ったら
ブラックペッパーが
たっぷり入ってました。

画像20

美味しくてお店の人も親切で
いいお店でしたね~。

文学フリマ会場の近くっていう
だけでセレクトしましたが
良いお店と出会えてラッキー。

本格的なダルバートだったので
前からあるメニューなのかと
思ったら1か月前にはじめた
ばかりなんだとか。

まわりの人たちに
ダルバートを出した方がいいと
言われて出し始めたそうです。
大阪でもダルバートが人気なのかな?

大阪でしっかりネパール料理も
堪能出来て満足しました。


渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像2

遊びに来てね



画像1

じょいっこの大好きな曲
天国への階段
美味しいカレーを食べると
頭の中で鳴り響く
ジミーペイジの
アルペジオだけで
ごはんおかわり
And she's buying a
stairway to heaven.
レッドツェッペリン
もとい
天満橋駅より徒歩3分
シュリペッツ

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9