見出し画像

ベトナム×中華×台湾の店でテイクアウト!入りにくかったけど安くて美味しい良店だったよ@中野 佑佳 (ユウカ)

なぜか志村けんさんを
思い出してしまった

中野にある
あまり口コミで上がってこない
気になるお店へ潜入してきました。

「佑佳」
食べログを見ると2011年ぐらいから
存在しているお店のようですが
長く営業しているのに19件しか
口コミがありません。

じょいっこは店の前を通るたびに
ずっと気になっていたのですが
メニューが外に出ていないので
怖くてなかなか入ることができませんでした。

画像2

ベトナム・中華・台湾料理
と書かれた看板のみが手掛かり。

店の近くで通り雨に降られてしまったので
雨宿りついでに入ってみました。

画像6

入店してテイクアウトしたい旨告げると
海外の方と思われるマッマに
テイクアウト専用の
メニューを渡されその場でセレクト。

テイクアウトできる料理は10品ぐらいで
店内で食べられる料理と比べると
大分少なくなっている様子。

料理が出来上がる間
店内で待たせていただきました。

画像3

掃除がいき届いた綺麗な店内。
テーブルで店内メニューを見ようと
思ったのですが、見当たらず残念...。

食べログのレビューを拝見すると
フォーから手作り腸詰、バインセオまで
あって本格的みたい。
改めて店内で食べたいなぁ~

ちなみにお店の方は
ベトナム(サイゴン)出身の
台湾育ちのご夫婦らしいです。
※食べログ調べ

画像4

テイクアウト!


画像5

ベトナム×中華×台湾の
フュージョンテイクアウト

画像7

なぜかコメダ珈琲店の案内が
入れてありました。

画像9

個人的にはコメダの案内より
佑佳のメニューを入れて欲しかったです。
期限切れてるし。


画像8

家にある皿に盛りなおして
いただきます!


海老の生春巻き
680円

画像10

外の皮がもちもちで
エビの生春巻きなのに
豚肉も一緒に巻かれていて
野菜たっぷり!

画像11

スイートチリではない
甘辛酸っぱいソース
でいただきます。


ソーセージ入り
ピリ辛チャーハン
770円

画像12

三分の一ぐらいの量を
盛り付けていただきました。
旨味あるピリ辛炒飯の中に
甘さのある台湾腸詰が入っています。
現地の家庭的な味っぽくていいな♪


生春巻きもチャーハンも
両方とても美味しかった!
コスパも良いし満足でした。

ツイッターでメニュー写真が
撮れなかったと書いたら
工藤さんがくれました。

画像13

ベトナムメニュー充実!

入るまで怖かったけど
佑佳いいですっ!佑佳!
今度は店内で食べたいっ!!


画像1

眠れない夜に
気づくとやっていた
志村さんの番組
いつも志村さんの隣にいた
可愛い女性タレント
2人がどんな仲だったのか
考えてしまう夜もあった
考えてさらに眠れなくなってしまう
夜もあった
その答えは誰も知らない
中野「佑佳(ゆうか)」でふと思い出す
コロナ禍の夕暮れ時


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9