見出し画像

人気ビストロがカレーと総菜のお店をオープン!カレーとブルーチーズパテをお持ち帰りしたよ@代々木上原 cafe & shop michiru 7/17OPEN

古賀メロディーは
いつだってそこにある

電車バスに乗らずに買いに行く
テイクアウト生活に入ってから
なかなか新店に行けなくて
新店欲求がうずいて
仕方がない今日この頃。

今日は代々木上原に出来た
カレー&持ち帰り総菜のお店を
探訪出来て欲求不満が解消されそう

 cafe & shop michiru
2020年7月17日オープン。
人気ビストロ「Bistroplein」の
新業態です。

画像2

お店は古賀メロディー記念館の目の前。

画像3

かわいらしいお店です。

画像4

テイクアウトもやっていますが
店内で食べることも可能。

入ってすぐがカフェで
奥にレジと総菜売り場があり、
テイクアウトの場合は
奥で注文します。

画像5

沢山の魅力的なお惣菜!
カレーだけ買って帰ろうと
思ってましたが思わずパテも注文!

画像16

カレーのほかにベーグル、
ジェラート、ドリンクがあります。
お店だとアルコールも飲めるみたい。

可愛らしい店員さんの親切丁寧で
優しい接客も心地よい。
料理が出来上がるまで商品の
人参ミックスジュースを
試飲させてくださいました。

画像6

わ!これ美味しい!
自然の甘みと人参の旨味が
凝縮されたドリンク・・

画像7

パッケージもかわいいし
お友達にプレゼントしたら
喜ばれそう!


テイクアウトの包装がまた可愛らしい!

画像8

茶色い紙でできたおしゃれな容器です。

画像17

お皿に盛り付けなおすと・・

画像11

ふぁ~!
彩り美しくおいしそう!
そして、想像以上に量が多い!

おしゃれなお店のカレーって
物足りなかったりしますが
これだけ量があったら満足です。

農家のスパイスカレー1000円に
トッピングで購入した
一晩じっくり煮込んだ若鶏のコンフィ
600円を乗せて。

画像10

スパイスのバランスよい
野菜の旨味たっぷりのビストロカレー。
最初はそんなに
辛さは感じませんがじわじわと
辛くなってきます。

画像11

野菜がたっぷりでうれしい!
一つ一つきちんと
味わいがあっておいしいです。
火の通し加減も絶妙!!

画像12

ごはんは茶色いものがところどころに
入っていてなんだろうって思ったら
玉ねぎが入ってるんだとか。
ちょっとだけ固めに炊いたごはんは
カレーによく合います。

画像13

トッピングで付けたチキンは
ローズマリーがふわんと良い香り。
ほろほろで骨からするっと取れます。
これだけで食べても十分美味しい!

満足なカレーでした!

そしてそして・・
もうひとつのお楽しみ。
ブルーチーズのパテカンパーニュ。

画像1

小さく切って白ワインに合わせました。
最初はブルーチーズはあまり
感じないのですが、
少しずつ独特な味と香りが
広がっていきます。

画像19

これは白ワインにぴったり!
食べた後に口に残る
ブルーチーズの芳香が何とも言えない。
めっちゃおいしいいいい


画像14

じょいっこ、ここ好きだ!
店名の「michiru」は女性の名前
かと思ったら「毎日が満ちる」
という意味らしい。
たしかに、ここのカレーと総菜を
毎日食べられたら毎日が幸せに
満ちるだろうな。
ステキなお店を見つけてしまいました。

総菜はオンラインショップでも
購入可能です


最後にテイクアウト用の
空き容器を利用して
「優しさ」を作りました。

画像18

今日も笑顔で


画像15

おしゃれな街で出会った
小さな幸せ
古賀メロディーだって
きっとうれしい
湯の町エレジー感じたい
喜びが満ちる
美味しいカレーの向こう側に


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9