見出し画像

濃厚チャイとナッツがゴロゴロ入ったチャイクッキーを食べながら商店街を眺める休日が最高だったよ@松陰神社前 かしや

やりたくなったら
やっチャイな

先日、松陰神社にある
インディアンレストラン ジャキール
の記事を書きましたが

その帰り道で
気になるお店を見つけました。

かしや

画像1

手縫いの「チャイ」の看板(?)
が風でなびいています。

画像6

食後の
コーヒーでも飲みたいと
思っていたところだったので
入ってみることに。

画像2

入ると目の前に大きなショーケース。
その中にはお菓子が並んでいます。

画像3

ふと横を見るとかき氷のメニューも。

画像4

「食べるお茶」
なんてメニューも気になりましたが
ここはチャイを。

ホットチャイ
400円

画像5

紙コップに入った
チャイをすすると

画像7

美味しい!

カルダモンやシナモンなど
スパイスも感じるけど
紅茶が濃いのがいい!

濃厚なチャイ、美味しいな~


チャイクッキー
300円

画像8

家に帰って食べようかと
思っていたのですが
つい封を開けてしまいました。

ごつごつとした
歯ごたえのあるクッキーの中には
ナッツがゴロゴロ。
ありえないくらい入っています。
そこにチャイの風味がふわり。

ホットチャイと一緒に
いただくと
優しいインドの風が
吹きました。

画像9

待ちゆく人を眺めながら
チャイクッキーとホットチャイを
いただくゴールデンウイーク
幸せな気持ちに包まれました。

ぜひ、ジャキールからの流れで
チャイを堪能してみてくださいね。


画像10

誰にも人の自由を
止める権利なんかない
やっチャイな
やっチャイな
やりたくなったら
やっチャイな
おいしい
街角のお菓子やさん
松陰神社前駅から137m
かしや

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9