見出し画像

バングラデシュ人の肉屋が営むインド料理店でビリヤニを食べたよ@松陰神社前駅 インディアンレストラン ジャキール

マッマの口ぐせ
と言えば?

バングラデシュ料理店を探していたら
松陰神社にもあるという情報を入手!
早速行ってきました。

インディアンレストラン ジャキール

画像1

乗り方が難しそうで
ちょっぴり苦手な世田谷線
松陰神社前下車。

画像2

休日で多くの人出でにぎわう
商店街の中にありました。

一階は同バングラデシュ人が経営する
「三河屋」というお肉屋さんが
あります。

画像3

「ママの口ぐせ
お肉は三河屋」
分かるようでわからない看板。

画像4

一軒普通のお肉屋さんに見えますが

画像5

お惣菜の中にさりげなくサモサ
があります。

画像6

お肉屋さんの裏側に
レストランの入り口があり

画像7

階段を上ると

画像8

ステキな空間が待っていました。

バングラデシュ風かどうかは
よくわかりませんが
異国の雰囲気満点です。

画像9

壁にはたくさんのサインも
貼ってあります。

画像10

まだ若いかわいい
バングラデシュ人の男性が
お出迎え。

こちらの経営者ではなくて
レストランを担当する従業員のようです。


メニューを開くと
カレーから

画像12

ビリヤニやガパオやオムライス

画像11

洋食のメニューまで

画像13

どうやらローストビーフ丼が
名物のようですが・・

ここはやっぱりバングラデシュ料理を
頼まなくては!

マトンビリヤニ
1120円

画像14

ふぁ~!おしゃれな
ビリヤニが出てきました。

画像15

湯気が立って熱々のビリヤニ。
長粒米がしっとりしていて
カルダモンなどのスパイスが見え隠れ。

画像16

お肉は小ぶりなんですが
これが柔らかくてとっても美味しい!
さすがお肉屋さんが経営している
だけのことはあります。

画像17

それにトマト感たっぷりのカレー
がよく合う!

画像18

それに鮮度のいいサラダが
たっぷりついて。
意識高めの女子でも安心です。

十分おいしかったのですが、
じょいっこはもう少しパンチが欲しく

画像19

追いスパイスをいただきました。
辛さが増して良い味変。
最後まで飽きずに楽しめました。

画像20

松陰神社にあるバングラデシュ料理店。
まじめな店主の人柄がよく出た
ほっこり優しいステキなお店でした。

今度はお肉屋さんでお惣菜も
買って食べてみたいですね~。


現在公開中の映画
「メイド・イン・バングラデシュ」
もよろしくお願いします!


画像21

ほとんどの家の
マッマの口ぐせは
パッパの悪口だけど
松陰神社では
ちょっと違う
「お肉は三河屋」
雨の日も風の日も
嵐の日も
美味しいお肉は三河屋!
松陰神社より徒歩3分
インディアンレストラン
ジャキール

この記事が参加している募集

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9