見出し画像

シン・ガパオ警察?!桃の実跡地に本物のガパオを食べさせてくれる店が出来たよ@本郷三丁目 ガパオ専門店9/9OPEN

本物のガパオを
追い求めて

遅まきながら新型コロナワクチン
第一回目を接種してきました。

画像1

東京ドームでの接種は
オレンジ色のユニフォームを着たスタッフ
の方々がとても親切に対応してくれて
あっという間に終わりました。

画像2

接種後にはジャイアンツグッズを
いろいろいただいたのですが
アンチ巨人だったら拷問かもしれませんね(笑)

画像3

さて、その帰り道。
どこかでお昼ご飯を食べて帰ろうと思って
検索したら、隣駅の本郷三丁目に
新店が出来ていたので行ってみることに。

ガパオ専門店
2021年9月9日OPEN

食べログを拝見すると
お店のPR欄に
「本物のガパオを食べよう!
うそうガパオ!うそうタイ料理ではない!
タイのフレッシュホーリバジルで
美味しいガパオライスを作ります。」
と書かれています。

画像5

このコンセプト・・
どこかで聞いたことあるな。

そうだ!ガパオ警察だ!

ガパオ警察を知らない人は
まずPR映像を見ていただくと
分かりやすいかも

ガパオ警察のサキさんは
ガパオがちゃんと入ったごはんを広めるべく、
パトロールと普及活動を行っている方なんです。

同じようなことを考えている人って
いるんですね~

画像5

以前の桃の実さんの時の
モスグリーンとイエローの外観から一変!

画像6

赤を基調としたタイをイメージする
カラーに生まれ変わってます。

画像7

店内は以前とあまり変わらないようですが、
置かれているものがタイの食材だったりで
世界観はまたがらりと変わっています。

画像8

美男美女のタイ人のお二人がお出迎え。
まだ若いご夫婦です。

画像9

ランチのメニューは
お店の売りのガパオから

画像10

定番のタイ料理が揃っていますね。

画像11

はじめてなのでまずは
王道のガパオをいただきましょう。


ガパオライス
890円

画像12

スープがついたセットです。

画像18

ホーリーバジルらしいものが
入っています!

画像18

噛みしめると爽やかで独特な
香りが口いっぱいに広がり
これがホーリーバジルなのかと
思い知らされます。

画像14

上に乗った目玉焼きはほどよく半熟で、
崩す瞬間はワクワク!

画像15

万人にウケる優しい味わいなので
途中で味変して唐辛子が入った
調味料を振りかけて自分色に
染めてやりました。

画像16

スープがついてくるのがまたうれしい。
キャベツが入ったスープは優しい味付け。


そつなく美味しいガパオでした。
可愛いお店なので、ご近所のOLさんには
喜ばれるんじゃないかな?

個人的にはガパオ専門店を謳っているので
ガパオを使った料理オンリーにして
ガパオの量を増やしたらもっといいかな~
なんて思っちゃいましたが。
あ、偉そうなこと言ってすいません。

とにかく!間違ったガパオの知識を正す
という活動は素晴らしいことですので、
頑張って行って欲しいなと思いました。

まだ若いタイ人2人のご夫婦のお店ですので
暖かく見守ってあげたいですね。


以前、じょいっこがガパオ警察に行った時の
記事はこちら


画像17

本物か偽物か?
ガパオは鶏ひき肉のナンプラー炒め
のことじゃない
ガパオはタイ語でホーリーバジルのこと。
真実を追求して
本物のガパオを日本に広めよう
みんなで手を取り合って
本郷三丁目から徒歩3分
ガパオ専門店






おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9