見出し画像

食材店併設の極狭ネパール料理店のダルがめちゃウマでびっくりしたよ@鶴見 ネパール・スパイス&レストランバー

全ての人の心に
ふるさとがある

鶴見に現地感満載の
じょいっこが好きそうな
ネパール料理店があると
聞いて遠征してきました。

画像2

鶴見に来るの
何年ぶりだろ・・

「ネパール・スパイス&
レストランバー」
鶴見駅から歩いて3分くらいの
場所にあります。

画像3

はんこ屋さんの2階にあるのですが
看板が分かりにくいので
見落とさないように!

画像4

横にある階段を上ると

画像5

ネパール料理の写真が
掲げてあるパネルがあり、
左の扉が入り口です。

中へ入ると

画像6

ふぁ~!カオス~!

画像19

左が食材屋ゾーン
右が飲食ゾーンになってます。
狭いスペースをうまく利用されてますね。

まだ若いご夫婦と幼い子供の
3オペです。
(子供は加算しなくていい?w)

画像10

飲食ゾーンはカウンターのみ。

画像7

メニューはホワイトボードに
書いてあります。

日本語じゃないけれど
ネパール料理はよく食べるので
メニューの内容はなんとなく
わかります。


画像8

まずはネパールのビール
ネパールアイスで乾杯!


チャウチャウサデコ

画像9

最初に辛いの大丈夫か聞かれて
「ちょい辛でお願いします」と
伝えたのですが予想より辛くて
ナイスです!

食感フェチのじょいっこの
心をわしづかみにする
がりがりバリバリの食感
最高~!


カジャセット

画像11

本来は軽食という意味ですが
ビールによく合うので
頭の中でおつまみセットに
変換されてます笑

画像12

山羊のスクティは
程よく乾燥してあって
噛みしめると旨味が。

画像13

チウラと豆の食感も
やっぱり大好き!

画像14

アチャールもピリ辛で
美味しかった~


ダル

画像15

最後におねだりして
ダルを出していただきました。

お椀に入って出て来る
ダルはまるで日本の味噌汁のよう。

一口飲んだら

画像17

めちゃくちゃ美味しい!
他店にはない旨味とコクがあります!

画像16

豆は赤レンズ豆を使用。
豆の香ばしい味わいがふぁ~!
それにトマトとジンブーが
入ってます。

これ永遠に飲んでいたいわ~
まるで日本の味噌汁のようで
心を落ち着かせてくれる
美味しいダルでした。

2人でこれだけ飲んで食べて
1人1000円ちょっとで済みました。
やすっ


食事後は食材ゾーンを
見て買い物するのも楽しい。
じょいっこはパパダムを買いました。

画像18

お店の人も気さくで親切なので
遠征してでも行きたい
良店でした~


画像1

同じ日々のくりかえし
楽しいことなどありゃしない
いやいや、ちゃんと見てみれば
何かが微妙に変わってる
まずは味噌汁変えてみよう
おっかさーん
信州一かマルコメか
美味しいダルを
召し上がれ


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9