見出し画像

あの名店「味坊」がデパート初出店!中国東北地方の味を家で堪能できるの最高だよ!@池袋東武百貨店 8/18(水)迄

やたらグルメな
坊やがいたら

姉さん事件です!
神田にある羊肉が美味しい
中国東北地方の名店「味坊」が
デパートに初出店!
ポップアップストアを展開中とのこと。

じょいっこはnoteを始める前に
何度か神田や御徒町にある味坊には
行ったことがあるのですが、
羊料理とナチュールワインが
楽しめる最高のお店でした。

その料理を
デパ地下で買えるなんて夢のよう!
早速行ってみました。

池袋東武の食品売り場は
いくつかに分かれているので
少々わかりにくく、
得意の迷子になりました。

画像2

Eatobu 地下1階ですのでお間違いなく!

画像3

あの名店の初出店なので混んでて売り切れて
いるんじゃないかと危惧していたのですが
19時過ぎくらいに行ったら空いていて
お弁当はまだたくさんありました。

画像4

タイムセールはじまって
なんと!30%オフ!

画像5

みんな~~
こんな絶好のチャンスを逃すなんて
もったいない!

お弁当は約5種類ほど用意。
どれもそんなに高くなく手が届く
価格帯です。

画像6

それ以外に、味坊特製スパイスや

画像7

にんにく甘酢漬け

画像8

水餃子や

画像15

羊串も売っていて
魅力的なラインナップ!!


画像9

テイクアウト!


味坊米粉蒸し二元豚
たんとん弁当
908円→686円
(タイムセール30%OFF)

画像10

ふぁ~!!
良心的な価格なのに
充実のお弁当!

画像11

メインの米粉蒸し二元豚は
豚肉を味付けして米粉をつけて
蒸したもの。
どっちゃり入ってます。

八角がふわっと香り、
味付けはちょっと濃いめの醤油味
ピリ辛でビールが進む。

画像12

副菜には春巻きと水餃子、
干豆腐で巻かれたお野菜。
繊細な味付け。
お漬物は程よい発酵の酸味。

画像13

海鮮も優しい味わい。

画像14

ピクルスっぽい野菜は
山椒がちりばめられていて
心地よい刺激。

全体的に味が良く出来てて
さすが味坊さんだなと
感心してしまいました。

実はめんどくさくて
レンチンしなかったのですが
温め直さなくても美味しかったです。

じょいっこはビールと共に頂きましたが
お酒にもよく合うお弁当でした。

8月18日(水)までということなので
この機会を逃すのはもったいないですよ。

お試しあれ


画像1

子供の頃から美食家でいることは
良いことなのか?
悪いことなのか?
じょいっこが子供の頃は
戦時中で大根メシしか
食べられなかったけど
最近の子供はとってもグルメ。
舌が肥えて料理を
批評する子供
すなわち味にうるさい坊や
略して
味坊や 味坊...


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9