見出し画像

シンセサイザーを楽しみながらカレーとモクテルをいただけるお店(仮店舗)へ行ってきたよ@門前仲町 カレーとシンセサイザーの店「サルタナ」 10/10(SUN)まで

楽しいことがあれば
猿も棚に登る

以前高円寺トルカリを間借りして
活動していたカレーとシンセサイザーのお店
「サルタナ」
さんが門前仲町で復活と聞いて
行ってきました。

サルタナさんは実店舗を持とうと奮闘中ですが、
まだもう少し時間がかかりそうで。
今回はコロナ禍で使っていないお店を
利用しての仮営業です。

画像2

門前仲町駅降りてすぐの所にある
雑居ビルの3階。
音楽好きが集まるバーBIGHORN

画像3

エレベーターを降りると
大量のシンセサイザーの箱が
置かれていて気分が高まります。

画像17

そして、各テーブルに設置された
シンセサイザーたち。

画像17

シンセサイザー好きの間でバズったようで満席!
じょいっこは予約して行ったのですんなり
座れましたが、入れなかった方も・・

画像5

手書きのメニューは
店主独特の個性がみなぎっている。

画像6

シンセサイザーの使い方を
書いた紙が親切に貼ってあるが
初心者の私にはさっぱりわからない。

でも、それがいい!こういう感じが
シンセサイザー的だなって思う
(よくわからないけど・・)

オーダーを入れて持参した
イヤホーンを差し
いざ!実奏!!

画像7

じょいっこの席にあったのは
後期YMOが使用していたという
シンセサイザーと同型のものらしい。

レバーやスイッチを押すだけで
いろんな音が出て楽しい~!

画像8

ただ、自分で思ったような音を出すのは
本当に難しくて。
シンセサイザーって奥が深いし
演奏者はすごいなと思います。


一晩寝かしたチキンカレー
900円

画像10

ふぁ~!美味しい!
以前食べた時よりさらに美味しくなってる!

画像10

トマトと生姜の旨味感じる
サルタナカレー。

以前も思ったのですが
サルタナさんのカレーは
奇をてらってなくて素直に美味しくて
好感が持てるんですよね。

説明書きはとても複雑なのに
カレーはシンプル!

画像11

ビタミンB1を含んだ大麦を加えて
土鍋で炊いているというごはん。
お焦げが入っていたりしてそれがまた良い~!

画像12

カレーの辛さが控えめなので
青唐辛子のアチャールで辛さを増します。

画像13

カレーがグルテンフリー、
無化調、砂糖不使用、塩分控えめ
で作られているため、
物足りないという人のためにソースも用意。

全然物足りなくなかったのですが
興味があって使ってみました。

無化調のこちらのソースが
また美味しくて!
ピリリと辛くて
そのまま舐めるだけでも美味しい!


アレキサンダー
700円

画像14

以前間借りしていた高円寺トルカリが
ムスリムのお店なので基本お酒が飲めない
ということではじめたモクテル。

店主自らシェイカーを振って
注いでくれます。

画像15

これ、美味しい!

チョコレートの甘い風味が
ふわっと広がり、でも甘すぎず
まるでスイーツのような気持で
楽しめるモクテル。

カレーの後にとてもいいな♪


画像16

とってもおいしくて楽しかった~!
カレー好きが集まっているのかと思ったら
シンセサイザー目当ての音楽好き
な方が多く集まってました。

あまりに人気過ぎて店主さんと
ゆっくりお話ができなかったので
実店舗が出来た暁にいろいろと
お話を聞いてみたいと思います。

門前仲町での営業は10月10日まで。
気になる方はお早めに~。


画像1

シンセサイザーを触れば
きっと気分はYMO!
Y やばい
M 難しいけど
O 面白いな♪
楽しいことがあれば
猿も棚に登る
門前仲町駅から徒歩1分
カレーとシンセサイザーの店
「サルタナ」



おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9