見出し画像

池尻大橋の人気間借りカレー屋さんが浅草に実店舗オープン!洗練されたインドカリーだったよ@浅草 Caril(カリル)8/26OPEN

猫の手が借りたいのに
犬が手を差しのべたら

池尻大橋にあった
人気の間借りカレー店。

ずっと行きたいと
思っていたのですが
タイミングを逃していたら
実店舗をオープンしてました。

カリル
2022年8月26日移転オープン

移転先はなんと!浅草!

画像1

にぎやかな繁華街から
少し外れた静かな場所に
ありました。

画像2

ちょっと大人な飲み屋と
住宅が混在している
独特なエリア。

画像3

そこに突如現れる
おしゃれなお店。

まだ移転オープンしたばかりなので
ランチのみの営業。

11:30~14:30とのことですが
インスタグラムを見ると
早めに行かないと売り切れることも
あると書いている人がいたので
早めに行きました。

店内もとっても素敵!

画像4

白い壁に木のテーブルと椅子。
それにカウンター席もあります。

画像6

男性シェフひとりのワンオペ。

お洒落なお店なので
怖いシェフなんじゃないかって
ドキドキしていたのですが、
爽やかな感じの良い男性です。


メニューは日替わりのようで
黒板に手書きで書かれています。

画像5

カレーはAとBがあり
その二種盛りのC3つの構成。
それにトッピング。

ごはんの量がSS、S、M、L
の4つから選べるのがうれしい。


2種盛り1300円
ごはんS200g

画像7

ふぁ~!きれいなカレー!

美しく繊細な盛り付け。
見ているだけで心躍ります。

画像8

固めに炊かれた長粒米の上には
粘度高めのダル。
塩少な目ですがピリリと辛さあり。

画像9

アチャーリチキンは
肉がほろほろで柔らかく
骨からするりと取れます。
グレイビーにはほんのり酸味。
ライムのアクセントがまた良し。

画像10

ビーフキーマとグリンピース
荒めの牛ひき肉にぽくぽくのお豆。
そこに生姜とグリーンチリの
アクセント。

画像11

それにほくほくに炊かれた
かぼちゃのサブジ

画像12

人参のピックルにヨーグルト、
焦げ目をほんの少し強めに
入れたパパド

画像13

どれも丁寧で美味しい~

いまは移転したばかりなので
昼だけですが、ゆくゆくは
夜も営業するそう。

ワインに合うスパイスおつまみを
出すとのことで楽しそうですね!

また、プリンなどのスイーツなども
今後出すかもということなので
そちらも楽しみです♪

浅草のはずれで
洗練されたインドカリー。
ステキなランチタイムになりました。


営業日やメニューは
お店のインスタグラムに
アップされます。

良かったら
フォローしてみてくださいね


9/25(日)に大阪で開催される
第10回 #文学フリマ大阪
参加します❣ 

画像14

渋谷SPBS
スパイスフェアwithじょいっこ
やってまぁす❣

画像15

遊びに来てね


画像16

猫の手が借りたいのに
犬が手を差しのべたら
わたしはその手を
振りほどくでしょう
犬には申し訳ないけど
わたしはやっぱり猫が好き
つくばエクスプレス浅草駅
から徒歩6分
カリル

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,500件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9