見出し画像

カレー屋さんが夜営業でスパイシーナッツ&酒&おつまみのバー営業をはじめたよ@新宿三丁目 Spicy Nuts&Bar MINGLE TANGLE

魔法の呪文
いくつ言える?

ザーザー降りの雨
まるで梅雨が戻ってきたような
日々が続いていますね。

今日はほぼ濡れずに地下道から
すぐに行けるお店を
セレクトしました。

Spicy Nuts&Bar MINGLE TANGLE
元々カレー屋さんとして
営業していましたが
飲み屋として本格始動したのは
2022年7月1日から

画像3

伊勢丹会館の3階

画像2

お洒落な雰囲気ある店構え。

店頭でナッツが売られていて
どうやらスパイスナッツ専門ブランド
が手がけるカレー専門店のようです。

画像4

緑の壁の落ち着く店内。

画像5

窓辺には村上春樹の本。
どうやらお店の人が
村上春樹が好きらしいです。
(食べログ調べ)

夜のバーメニューはまだ
揃っていないそうで
お昼のメニューからも
選ぶことができます。

画像6

SLIGHTLY DRUNK SET
直訳すると
「微妙に酔っぱらいセット」

画像7

ドリンク2杯におつまみ2皿、
カレー、スパイスナッツが
ついて2000円はお得

画像8

アルコールはまだそんなに
多くはないみたいですね~

じょいっこは清楚なので
セットのお酒2杯飲めないので
単品で頼みました。


スパイシーハイボール
(タリスカー)
660円

画像9

上にスパイスが浮いていて
スパイスの香りがふわん。

スパイスも楽しいですが
樽のスモーキーなウイスキーの
薫りにうっとり。

村上春樹の小説に出てくる
バーで一人飲みをしている気分に。
やれやれ


スパイスナッツ
110円

画像10

お酒なしだと220円ですが
お酒を注文すると110円で
食べられるナッツ。

キャラメリゼの甘さと
スパイスの薫り、
ナッツの塩味が合わさって
奥深い味わい。


黒カレー825円
蒸し野菜220円

画像11

ふぁ~!黒いお皿に乗った
真っ黒なカレーの
ビジュアルに驚き。

画像12

ごま&ビーフの黒いキーマは
まったり濃厚。
辛さは少なくどちらかというと甘い。

画像13

卓上にあるスパイシーナッツの
ふりかけをかけていただくと

画像14

かりかりアクセントで
歯ごたえフェチにはたまりません。
個人的にはもう少し辛いのが好み。

画像15

目玉焼きが乗った玄米が
ほんのり味が付いていて
そのまま食べても美味しい。

野菜の薄切りピクルスは
日本の古漬けのようでもあり

画像16

蒸し野菜が旨味があって
これを頼んだのは正解でした。


画像17

村上春樹を感じながら
スパイス料理と
ウイスキーを楽しめるバー
ステキでした。

うっとおしい雨だったけど
余韻を楽しみながら
帰路につく間
なんだか心地よかったな。

夜のメニューは
もっと増えるようなので
これからが楽しみです。


画像1

マハリクマハリタ
パンプルピンプルパムポップン
エコエコアザラシ
魔法の呪文は
たくさんあるけれど
一番効く呪文は?
新宿三丁目徒歩約4分
Spicy Nuts&Bar
MINGLE TANGLE


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,694件

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9