見出し画像

ドーサにイドゥリー!気軽に南インド・タミルナードの料理が楽しめるよ@シリ バラジ 水道橋店

頭隠して
シリバラジ

バングラデシュ料理が続いていましたが
ふと南インド料理が食べたい気持ちになり
家から最も手っ取り早くいけるお店へ

シリ バラジ 水道橋店
2015年8月15日オープン

以前中目黒店でテイクアウト
したことがありますが
水道橋店ははじめて。

画像1

中目黒店同様ピンクの看板が
かわいいシリバラジ。

画像2

大きくもなく小さくもない
程よい大きさの空間。

18時くらいに行ったのですが
お客さんはおらず終始
静かな感じでした。


画像6

海外の男性がお出迎え。
どこの国の方か
聞きそびれてしまいましたが
南インドの店なので
南インドだといいですね~

画像16

説明を読むとタミルナードと言う所の
お料理のようです。

油少な目で辛味が強く
さっぱりとしているのが特徴なんだとか。
健康に良さそうですね~

メニューを開くと
南インドの軽食から

画像4

カレー各種が揃います。

画像5

お得なセットもありますね~

画像5

1人だったらセットを頼むところですが
この日は珍しく友人と一緒だったので
軽食を頼んでみました。


プレーンドーサ
1000円

画像7

ふぁ~!大きいの来たっ!

茶色のピラミッド型のドーサは
出て来るたびにテンションが
上がりますね~

画像8

酸味少なく、
パリパリのドーサは好みの味。

それにミントチャトニ、
ココナッツチャトニ、
唐辛子のチャトニ(かな?)
をつけていただきます。

画像9

野菜がくたくたになるまで
煮込まれたサンバルは
酸味とぴりりと辛さがあって
そのまま食べても美味しいですね。


イドゥリー
1050円

画像11

3つの白いイドゥリーと
サンバル&ココナッツチャトニ

ここのイドゥリーは
手に持つとはらはらと
崩れてしまうぐらいの繊細さ。
中目黒店のとはちょっと違いますね。


レモンライス
800円

画像11

器にこんもり盛られたレモンライス。
酸味は少なく、マスタードシードや
ナッツのアクセントがたのしい♪

そのまま食べても
カレーと合わせても良い感じですね。


チキンハイドラバード
1200円

画像12

ドライタイプの色が濃い目の
カレーをイメージしていたので
ちょっと想像のと違う
タイプのカレーでした。

ココナッツの甘い旨味。
激辛にしてもらったのでそこに
辛味がプラスされています。

これは辛口にしないで
甘さを楽しむのが正解だったかも(笑)


ラッシー
サービス

画像13

粘度低めの爽やかタイプの
ラッシー。
おまけで頂けるものは
全部おいしく感じますね~


画像14

南インドの軽食は
やっぱり楽しいなぁ~

水道橋店は慌ただしくないお店で
のんびりできるのが良かったです。

個人的には中目黒店の方が
雰囲気があって好みではありますが
家から気軽に行けるのはありがたい。

いつかミールスも食べてみたいですね~


画像15

魅力とは隠しても
隠し切れない輝きのこと
頭を隠したって
お尻が出てしまうことは
魅力の現れ
自分からグイグイ喰いつくよりも
隠し切れない魅力で
じっと構えている方がかっこいい
そうさ、ここは
頭隠して
神保町駅徒歩4分
シリ バラジ 水道橋店

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9