見出し画像

ハラルラーメンとスナリ監修バングラデシュカレーが楽しめるお店があったよ@お花茶屋 Asian Noodle HASHI

骨の髄から
愛してほしい

何故か時々、
無性に町に吸い寄せられる
ということがあります。
今はそれがお花茶屋。

またもや行ってしまいました。

Asian Noodle HASHI
2021年2月4日オープン

画像2

お花茶屋プロムナード商店街

画像3

メインの通りから
一本入った所にありました。

画像4

赤を基調とした外観。

Asian Noodle HASHIという店名ですが
真ん中に丸付き文字で「笑」
と入っているのはどういう事だろう?

画像5

ケバブマシーンの上にはしっかり
ハラルマークがついています。
こちらハラルラーメンのお店です。

画像6

店内はこぎれいな空間。
たまたまかもしれませんが
コバエが飛んでいるのが
ちょっと気になりますが
それもまたバングラデシュに
行った感じがして良し。


画像7

ガタイの良いバングラデシュ人
のお兄さんのワンオペ。

話しかけるまで怖かったですが
しゃべり始めると気さくで良い人。
日本語堪能です。

「ばんからラーメン」という
ラーメン屋さんで修業したのち
こちらのお店を起業したそう。


ランチメニューは

画像8

ラーメン8種類にトッピング
ケバブにカレー、ビリヤニ
それにドリンクがあります。

ハラルのお店ですが
お酒も置いているようですね。


海老ラーメン
750円

画像9

ふぁ~!
思ってたより美味しそうな
ラーメンが出てきました。

画像10

大きな海老が一尾乗って
テンション爆上がり。

海老の上には謎の粉がかかっていて
これが不思議と美味しい~

画像11

みそ仕立てのスープな
濃厚な旨味。

聞いたら牛骨を
3日間煮込んでスープを
作っているんだとか。

ハラルだけど
しっかり美味しい!

画像12

麺はじょいっこの好きな細麺。
日本人のラーメン屋さんより
麺の量がやや多い気がしますが
スープとよく絡んでいい塩梅。


ミニカレー
400円

画像13

せっかくなのでカレーも頼んでみました。
実はこちらのカレー
スナリ監修のカレーなんです!

スナリとは大塚にある
バングラデシュ料理の有名店。

じょいっこは何度か行ってますが
チキンカレーははじめて食べます。

ご飯は日本米ですが
カレーは本格的。
トマトベースのグレイビーに
しっかりとしたスパイスの香り。

ラーメンとバングラデシュの
カレーの組みわせが
不思議な感じしましたが
美味しい+美味しいは
美味しい!!ってことでOK!


画像14

食後は少し歩いたところにある
ソルお花茶屋店へ

画像15

こちらのお店では冷凍の
バングラデシュカレーやビリヤニが
350円から購入できます。

画像16

大きな海老を売っているのが
ウリみたい。
確かに大きい~~~


画像17

ムスリムの友人曰く
美味しいハラルのラーメン屋さん
がないのがつらいとのことで、
ムスリムのみんなラーメン屋さんを
求めているみたい。

カレーだけじゃなくて
ラーメンも食べたいですもんね~

Asian Noodle HASHIさんは
ムスリムが多く集まるエリアへの
二号店も考えているそう。
新天地で人気が出るといいですね!


☆じょい本販売場所
▽新大久保サルシーナハラルフーズ
「ナンとカレーと時々孤独」
「未知食図鑑」

▽渋谷のSPBS
「ナンとカレーと時々孤独」

画像18



画像1

真剣に誰かを好きになったら
すべてを
ささげたくなる
骨の髄まで愛してほしい
愛は3日目からが勝負
出汁まで愛して
お花茶屋駅北口より徒歩3分
Asian Noodle HASHI

この記事が参加している募集

おいしいお店

おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9