まずは自己紹介

まずは自己紹介からでしょ。

ってことで自己紹介します。

名前は(あかさか じょうい)といいます。これは本名です。由来は子供の頃の授業で聞いたことありますが、今となってはちょっと忘れてしまいました。「一定の威力を持ち続けられるような子供に」ってことにしておきましょう。

子供の頃は周りをみればこんな突飛な名前はいなかったので、子供ながらなんとなく嫌でした。

でも歳を重ねるにつれ自分より凄い名前が乱立する時代が来たからか、はたまたこの名前に慣れ、人と違う事が個性と認識できるようになったらかなのか。とにかく今はニックネームとしても認識されるし個性を出せるいい名前だなぁと思って、親には感謝してます! 

とかく友達は「ジョーイ」「ジョーイくん」「ジョイさん」「ジョイちゃん」と色々呼びますが、100%下の名前で呼びます。友達以外でも先生とかもジョーイって呼ぶ事も多々あり、こうやって育ってきた者ですから名字の「赤坂」で呼ばれるとなんかむず痒いような余り呼ばれなれてなく呼び方によって壁があるようなイメージになっちゃいます。

職場などでは赤坂先生(※今後書きますが一応自分は歯科医師です)っていわれることありますが、調子崩れるので、職場のスタッフには「ジョーイ先生」って呼ぶようにお願いしてます。

とまぁ名前だけでここまでツラツラと書いたのですが名前の話が長くなったので今回はあと少し書いて終わりにします。

産まれは岩手県の盛岡市というところです。そこから紆余曲折あり今は新潟県の燕市というところで暮らしております。(燕市ってよくみると素敵な名前ですね。)

ということで自分の生い立ちを自己紹介の続きは今後また書いていきます。

そして最後に

今回noteを始めた理由を

今仕事や育児に日々追われ人間「アカサカジョーイ」としての成長が中々思うように出来てないことが自分のなかでモヤモヤしていました。(そういう人は沢山いますよね。)

最近では西野亮廣さんのオンラインサロン(https://salon.jp/nishino)などにも入ったり

Twitter(特にサロン垢)やインスタ、Facebook等色々な媒体でインプットできるように情報収集や人とのつながりを構築し始めてるところですが、充分にアウトプットする場所がないなと思い、人間「アカサカジョーイ」としての、一度きりの人生をより良いものにするためにnote始めた次第です。

まだ拙いアウトプットですが、イチ個人として自分の感じたことや思ったことや、考えたことなどを書いていける場所になればと思います。




この記事が参加している募集

#自己紹介

230,907件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?