見出し画像

【妄想劇場】♪そんなバナナ♪|飲酒運転で人生が一変する|『誰が一番吠え上手?』イベント前夜の出来事『裏話(後日談として)』

🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡🍺☆彡ザワザワ🍷☆彡ドヨドヨ🍺☆彡カチャカチャ🍸☆彡ペチャクチャ🥃☆彡ザワザワ🍹☆彡

GOLDMOON企画:前夜祭 第2会場


私ことJオヤジは、翌日のイベントの準備が気になり、仕方(シカタ)さんが手配してくれた「前夜祭のパーティ」に顔を出しご挨拶だけに済ませて、「第2会場」を去った。

仕方さんは気を遣って、多くのお客様の相手に尽力し最後の最期まで居残って面倒をみる役割に徹していた。


宴もたけなわ。酔いが回った男女が入り乱れて、熱気ムンムンの妖しい気配さえ感じるほどの盛り上がりだった。


輝夜(カグヤ):

「仕方さ~んっ。お酒お強いのねっ。」

(ムフッ|(*´ε`*)チュッとされんかばかりに接近しての耳元での囁きだった。


仕方(シカタ):

(ウッシッ。ひょっとしてっ、今夜はお持ち帰りかな?)


輝夜(カグヤ):

「もうおひとつどうぞっ。これ少し強いわよっ~んっ。」

(何故だか意味不明の堂々関節キス覚悟の味見の仕草を魅せつけられた。)


仕方:

(ヨッシャッ~!99%ご馳走様確定でしょう!?)


《仕方(シカタ)の心境01》

1.「すすめられ飲まない馬鹿がいるものか」

すすめられのまないばかがいるものか
12345123456712345


2.「飲めば飲むほど可愛く見える笑顔」

のめばのむほどかわいくみえるえがお
12345123456712345


3.「時の過ぎ行くままにこの身を任せ」

ときのすぐゆくままにこのみをまかせ
12345123456712345


4.「車まで帰ることも既に忘れて」

くるまでかえることもすでにわすれて
12345123456712345


5.「決め台詞浮かべ酔いしれる酔いどれ」

きめせりふうかべよいしれるよいどれ
12345123456712345


横槍(ヨコヤリ):

「輝夜(カグヤ)ちゃん。彼氏、いつものカッチョイイ「外車」で外で待ってるよっ!」


輝夜(カグヤ):

「横槍(ヨコヤリ)ちゃん。ありがとうっ! 直ぐ行くよっ!」

「ジャッネ~。仕方チュッアン~。お休みっ。また明日ね。」
「そうそう。明日。頑張ってねっ!?」
「バイチャっ!」

( (*´ε`*)チュッ は、聞こえたように感じただけ。 )


《仕方(シカタ)の心境02》

1.「夢破れ途方に暮れるとはコレか」

ゆめやぶれとほうにくれるとはこれか
12345123456712345

2.「仕方なく渋々飲み干す他ない」

しかたなくしぶしぶのみもすほかない
12345123456712345

3.「つき合いの仕方考える時かな」

つきあいのしかたかんがえるときかな
12345123456712345

4.「仕方なく飲まされ酒で捕まって」

しかたなくのまされさけでつかまって
12345123456712345

5.「対応の仕方くやんでも後の祭り」

たいおうのしかたくやみあとのまつり
12345123456712345


《飲酒運転の帰路時にて》

 飲酒運転(酒酔い)の帰宅途中で検問にあたり、即刻、パトカーでの警察署行きと調書へのサイン、酔いが醒めるまでの宿泊と、おまけに「道路交通法第65条第1項」に触れて免許取消となった。
 幸い100万円以下の罰金(法第117条の2第1号)で対応できることから、5年以下の懲役を免れた。
 酒で人生を踏み外す。悔い悩んでも悔い切れない悔しさが「後の祭り♪お囃子♪」として、沈んだ暗闇の心の中に響き続ける。一生癒されることはない。
(人命に関わることがなかったことだけが唯一の救いだ。)

「仕方」「仕方のない」人生の行く末を、楽観視することはできない。

「飲酒運転しない!させない!」

(ハンドルを握る人だけの問題ではなく、周囲の関係者も罪に問われます。)

※只今、【年越し重大企画】~『夫婦で乱舞575』~「飲酒運転は絶対にしない! & させない!」~「宣誓の句」大募集(丑12/22~寅1/3)中。

内海美幸 『酔っぱらっちゃった』


最後までお読みくださり、ありがとうございました。


笑顔で年末を乗り切り、気持ち良く新年を迎えられますように。


今日も、素敵な一日でありますように。



_(._.)_

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)



* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・この物語、及び登場人物は全て架空のものです。
・12.19『誰が一番吠え上手?』企画において、企画同時発案者である鹿田草太さんへ感謝の気持ちを込めて(沢山のご尽力に感謝しています)。


タグ:#1222飲酒運転撲滅



※参考・引用など


<イメージ写真・動画>

そんなバナナ|NextCreate space LBさん制作
https://www.photo-ac.com


以上


この記事が参加している募集

スキしてみて

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv