見出し画像

自転車は車両。車の仲間ってご存知ですか? 悲惨な事故。"もしも"に備えたい♥

Queen - Bicycle Race (Official Video)


自転車に乗る時は、転倒に備えて肌の露出が少ない服装が望ましいです。また、お子様にはヘルメットを着用させてあげてください♥


❶分かり易く頭にすっと沁みる2つの良い動画があります♥


❷そんな🍌バナナ♪~ではなく、自転車保険は義務です♥


17文字の心のポエム♥(実用川柳とも呼びます)


1.「二輪でリンリン無理 近隣迷惑」

にりんりんりんむりきんりんめいわく
12345123456712345


2.「走ることこそ安定の不安定」

はしることこそあんていのふあんてい
12345123456712345


3.「多くの人命失う自転車」

おおくのじんめいうしなうじてんしゃ
12345123456712345


4.「立派な車の仲間です 理解を」

りっぱなくるまのなかまですりかいを
12345123456712345


5.「自転車保険をバカにしないでね」

じてんしゃほけんをばかにしないでね
12345123456712345


6.「夜間無灯火走行 自殺希望」

やかんむとうかそうこうじさつきぼう
12345123456712345


7.「人混み走る自転車 殺人機」

ひとごみはしるじてんしゃさつじんき
12345123456712345


8.「ついつい加速するよね 斜め走り」

ついついかそくするよねななめはしり
12345123456712345


9.「歩行者が優先 二輪が待つのです」

ほこうしゃはゆうにりんがまつのです
12345123456712345


10.「あたったら飛びますよ ヘルメット要る」

あたったらとびますよヘルメットいる
12345123456712345


11.「二輪で後部からダーリン ダメよ!」

にりんでこうぶからだーりんだめよ!
12345123456712345


12.「二輪の並走は四輪ですよね」

にりんのへいそうはよんりんですよね
12345123456712345


13.「曲芸ながら運転観たくない」

きょくげいながらうんてんみたくない
12345123456712345


14.「イヤホン爆音 殴って蹴ってOK」

いやほんばくおんなぐってけってOK
12345123456712345


15.「雨の日のながら傘☂は👀潰しだね」

あめのひのながらかさはめつぶしだね
12345123456712345


自転車 V.S. 歩行者では圧倒的に自転車が勝ります。

毎年多くの犠牲者や重症患者が加算されています。

早く止めましょう。


儚く尊い命を守りたい。

誰かの命を救いたい。


_(._.)_🌏

この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,281件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv