見出し画像

👁33👁 退院を記念して♥おめでとう♥お帰りなさい♥ 🌸も満開になりました。

before 🌸・・・どうなる事かと心配でしたが。

0324桜01

After 🌸 あれから2weeks・・・無事帰宅です。

桜02_0330

30日の朝陽は違って👀に映りました。

0330太陽

病床からの窓は寂しいものです。よく耐えましたね。

病室03

横になって見上げる殺風景な天井。

病室02

カーテン1枚では、心底休まる時はなかったことでしょう。

病室01

月桂樹(ゲッケイジュ)全般の花言葉は「栄光」「勝利」だそうです。偶然にもピッタリと当てはまりましたね。

MAYとRIKUも大歓迎!興奮の坩堝でした😋

メイとリクテーブルの下でラブラブ0327


主にはインシュリン注射と食事コントロールで、血糖値は入院時の600超えから100以下に安定的に落ち着きました。体重も4kg降下です。

久しぶりのテーブルを囲んでの食事でしたが、余りにもの少量さに驚かされました。

入院前よりも、何となく若返ったように感じたのは気のせいでしょうか? 病室の中ではありますが、規則正しい生活リズムと十分過ぎる睡眠の効果も手伝ったのかも知れません。

時々刻々と時事も移ろぎますね~。未だまだお若いように感じていましたが、失語症で引退だそうです。

彼の年齢まで "1/10世紀"。あっ~と言う間に他人事ではなくなるのかと想えば、健康であることの大切さを改めて感じるのでした。 


17文字の心のポエム♥ 健康とは? 老いるとは?

「笑顔は未だまだ若いと強がりか」

えがおはまだまだわかいとつよがりか
12345123456712345


「健康体で❿年走り抜けたい」

けんこうたいで❿ねんはしりぬけたい
12345123456712345


「生活習慣とリズム大事ね」

せいかつしゅうかんとりずむだいじね
12345123456712345


「古くても希望持てるかな古希まで」

ふるくてもきぼうもてるかなこきまで
12345123456712345

どんどんと今現在が過去となりますね。もう既に2日前のことでした。


最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。

「弥生とは木草弥や生ひ茂る月」末日🌸明日はAPバカ

やよいとはきくさいやおひしげるづきまつじつさくらあすはAPバカ
1234512345671234512345671234567
《記事より引用》
弥生(やよい)という言葉の由来は、「草木がいよいよ生い茂る月」という意味の「木草(きくさ)弥(い)や生(お)ひ茂る月(づき)」が詰まって「やよい」になったという説が有力なのだそうです。 「弥(いや)」はいよいよ、ますます などの意味。 「生(おい)」は生い茂るのように草木の芽吹きを意味しています。

四季の歌Shikinouta/歌いだし♪はるをあいするひとは/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese popular song】


_(._.)_🌸


この記事が参加している募集

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv