見出し画像

29♥の日。ありがとう♥ 肉。「肉球」服。福。気品。品位。ざんざら ざらめる ざんざらざ〜ん♥?Σ(・□・;)♥

ばっちぃΣ(・□・;)♥肉球から失礼します♥

間もなく生後3ヶ月になるRIKU🐻ですが、昨年クリスマスの翌日、12/26(日)に我が家にやって来てから、2ヶ月目になろうとしています。

もう既に、家族以外の何者でもない状態で、激しく親しく慕い合って絡んでいます♥

「爆笑、苦笑、微笑。」を、常に私たちに与えてくれているのですが・・・

画像1

RIKUの肉球を公開です。よく観ると「ばっちぃ」すでね。毛の処理も隙間の汚れも確認できました😋。そろそろお風呂タイムですね~。


難点が3つあります♥

❶大人しく可憐なMAYに好意を抱いているのですが、余りにもの元気さと激しいアプローチにMAYが嫌悪を感じているようで、いつも「唸り・吠え散らさて」います。RIKUとしては「そんな、つもりはない!」のだと言わんばかりで、心情を察するのですが・・・客観的に観察しても「構い過ぎ」のように感じています。しかし、そもそも未だまだ「赤ちゃん気分」が抜け切らない幼犬ですので、致し方がないのかも知れませんね♥

❷RIKUの愛情表現は「甘噛み」なのですが、元気過ぎるのが手伝って「スイッチが入る」と誰も止めることができない「ハチャメチャ状態」になってしまうのです。いつもの結末は、ママかパパのどちらかが首の後ろを「猫ちゃん」のように掴んで「檻」に入れらざるを得なくなってしまいます。
その後は、反省か嘆願か自己主張(日本語を喋らないので)なのかは定かではありませんが、「何でココに入るんだよ~!」「勘弁してよ~」「皆んな~愛しているだけなんだよ~」「おやつは我慢するから~とにかく出してよ~」「おぉ~い。オヤジ。あんたも冷たいな~。」「僕のこと。好きなんだろ~。」「おぉ~い。」「うぉ~ん。」「クンクン。」「キュインキュイン。」こんな感じなのです♥ 可愛過ぎて・・・(親バカですね♥)。

❸先日、ガソリンスタンドに入った時のことです。(私の好みではありませんが)まずまず(表現方法の語彙不足をご容赦ください)の可愛い(化粧濃いめ)お姉さんが、「こんにちわ!」と窓から顔を覗かせた瞬間にっ!

RIKUが乗り出して来て、尻尾を「超プリプリ」と振りまくって(バチバチと当たって痛いほど)、おまけに「ゼハッ、ハッ、ハッ、フゥッ~!」だって!Σ(・□・;)♥ 思わず制してしまいました! 「RIKU!勘弁してよ! だらしない! 節操ないねっ!」と。

自分自身に言っているような錯覚を覚えて、マジで少々機嫌が悪くなりました(一瞬だけ。ムカッ!としただけです(苦笑)。)嫉妬系の感情ではないことを祈るばかりです😋。

公園での毎日のお散歩(階段駆け上がりと駆けっこ競争?)が、彼の楽しみとストレス発散になっています♥ (私も鍛えられつつあります・・・)

日に日にデカくなるRIKUについて行けるのかな? Σ(・□・;)♥・・・


お肉。服。福。の「気付きと元気と勇気」と連想を抱かせてくれました。ありがとう♥


ざんざら ざらめる ざんざらざ〜ん ♥唱えましょう♥ 唱えました♥ ありがとう♥

いつも、たくさんの閃きを頂いています。感謝です。


キリっと、ピリっと♥ 常にノリ過ぎないように「そっと囁いて」頂いています。ありがとう♥

今日は、気品と品位。です。誰かに(Jの付く)一番不足している「_」かも知れませんね~😋。


今日も、素敵な日でありますように。

ありがとう♥


_(._.)_🐻♥

※ペコリ _(._.)_ は、誤字脱字(見直し)の確認の印です。
(発見された方は、是非ご指摘願います。真摯に受け止めます💝)


* * * * *
※この記事の悩みどころ(表現や判断に迷った事などをメモしています。)
・「命」の気付きを深めれば、これまでと異なる世界が視え始めました。
・さらに「ありがとう♥」の気付きは、素朴。とても基本的で大切なことですね。


※参考・引用など


<イメージ写真・動画など>

RIKUの肉球|スマホで撮影しました。


以上

この記事が参加している募集

#我が家のペット自慢

15,661件

#ペットとの暮らし

18,335件

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv