見出し画像

今年、毎月1回やること

数日前から書き始めた今年の目標を作る10個の質問。今日で最後の質問かと思っていたらまだ続きそう!今月までに書き終わるのかな。一応、紙のノートにはまとめているけど、改めてnoteを書くと長くなってしまうんだよなぁ。

では、今年毎月1回やることを挙げていきます!!


こちらのnoteを参考に書いています。


①今月の振り返りと来月の目標を立てる

気が付くと、あっという間に1か月が経って1年が経ってしまうから、1か月の振り返りや反省をしていきたい。そこから来月の目標を立てて、より良い1か月を送れるように準備して。何もできないまま1か月が終わってしまったということにならないようにする。それは他でもなく、自分のために。ね。ちゃんとできたら、去年よりもっと充実感が感じられるはず。



②自分のメンテナンスをする。お気に入りのものに囲まれて、「あぁ幸せ」と思う時間を意識的に作る。

私はうっかりすると体を壊すまで頑張ってしまうタイプだ。限界やストレスに気がつかない。知らず知らずのうちに溜め込んで、爆発してしまう。自分自身のSOSや悲鳴に耳を傾けられないのは致命的。去年一度限界を越えそうになった。今年はそういうことがないように、意識的に1日は休む。徹底的に自分を甘やかす時間を作る。家事をやってもやらなくてもいい。有給使って仕事を休んでもいい。心から仕事が楽しいなら仕事をしてもいい。その時にしたいことを最大限にさせてあげる。そうやって自分で自分を満たして、メンテナンスをする。壊れない丈夫な自分を自分で作れるように。



今月も残り5日間。大切に過ごしていこう。

いただいたサポートは、毎日をハッピーにするものに使わせていただきたいと思っています♪