見出し画像

どのアカウントで妊娠公表してるのかわからなくなった話【妊娠記録】

Twitterは自分のアカウントと企業のアカウント

Instagramは自分のとマタニティのアカウント

noteは自分のと企業のアカウント


合計6つのSNSアカウントを持っている私。今までうまいぐあいに使い分けていると思っていたけど、どうやらそうでもなかったみたいで。妊娠したと連絡していない友人から、ぽつりぽつりと妊娠おめでとうのメッセージが届いた。

別に隠したいわけではない。

けど、安定期まではなんとなく伏せておこうと思っていた。以前に初期流産を経験しているし、なにがあるかわからないもの。


妊娠の話はInstagramのマタニティアカウントとnoteだけ、とマイルールを作っていた。


けど、私はうっかりTwitterにこんなことを呟く。

このTweet、私が妊娠している前提で呟いているやないか!!!


この思わせぶりというか、匂わせというか、そんなことちっとも考えてなかったのに、まるでそれのようなTweetをしてしまった。どおりで友人からちょこちょこ「妊娠したの?おめでとう!」みたいな連絡が届くわけだ。


時期に、というか今月で安定期に入るし、そろそろTwitterでもInstagramでも公表しよう。そのほうが私が間違えなくて済むなぁと思った今日この頃。


いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!