見出し画像

すてきな土曜日

目覚めたら7時だった。アラームなしで目が覚めるとハッピーになるのは、チャットモンチーの「推進力」という曲のおかげ。もともとは家族と旅行する予定が、急なキャンセルですっぽり空いてしまった土曜日だった。

休日はよく旦那さんが朝ごはんを作ってくれる。チーズと卵とすこぉしのお醤油が効いたアレンジトーストが食べたくて、旦那さんが起きるまで部屋の片づけと調べものをした。少し遅れて起きてきた旦那さんは、私の思惑通りにアレンジトーストを作ると申し出てくれて、心の中で大きくガッツポーズをした。今日はいい日になりそうな予感がした。



その予感は見事、的中した。


いつもよりほんの少し上手にメイクができたし、旦那さんと手を繋いでお散歩することがとても楽しかったし、新しいお気に入りになりそうな下着屋さんを見つけることができた。お昼ご飯には大好きなオムライスを食べられたし、夜ご飯のスパイスカレーコロッケ乗せは死ぬほど美味しかった。結婚式に呼ぶ人リストを作ることができた。ハイキューと僕のヒーローアカデミアの最新話を見ることができたし、どちらも最高の回だった。


23時少し前の今、私は今日という日への満足感にあふれている。今日できた全てのことに、充実感と楽しさとときめきが詰まっていた。こんなに1日が幸せな気持ちで過ごせるなんて久しぶりな気がする。平日5日間、ひたすら頑張り続けたご褒美みたいだ。

今日はあと残すところ1時間。この1分1秒も幸せでありますように。


いただいたサポートは、1000円をこえたら家族でおやつパーティーを開かせていただきます。その様子をまたnoteにupしますね^^いつも読んでくださり、どうもありがとうございます!