見出し画像

(完結)推しの生配信で2週連続投稿が読まれて地に足が着かない話(まだ放心状態)


生配信でメールを読まれた騒動から約1週間後の11月3日夜8時、また国際政治チャンネルの生配信を見ていた

今週も推しのイズムィコ(小泉悠)氏が出演

隔月で開催される最新兵器入門今月は11月号です

この中で開催されているミリタリー写真コンテストが好きで、9月には空港まで航空祭の撮影に行ってきました

応募要項が出てから速攻パソコン立ち上げて写真送りました(スマホとデジカメの相性が悪くなって、データが取り込めなくなってパソコンで吸い上げてる)

迎えた11月3日の夜20時49分

YouTubeのスクショから失礼します
(左から菊池雅之先生、岡部いさく先生、
イズムィコ氏、タレント湖山ひかるさん)

(湖山さん)はじまりました「自慢の写真コンテスト」2023冬~!(拍手)

(中略)

(湖山さん)さっそくはじめましょう

どんっ!

ミ”ャァァァァァァァァァ!
(先週に引き続き叫)

今週も投稿採用されました   しかも

トップバッター努めさせていただきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル

湖山さん名前噛んじゃったし(先週は匿名0818号でしたが今週は一生懸命考えた名前で参戦)、分屯基地(ぶんとんきち)の部分読めなくて菊池先生がアシストしてたけど帳消し

動画見ていただければわかりますが、出演者の皆さんにたくさん褒めていただきました  ありがとうございます

イズムィコ氏(イケボで)「迫力がある」
コメントいただきましたー!

2週連続で国際政治チャンネルさんに投稿読んでいただけて、先週の質問採用に続き2匹目のドジョウ狙いが運良く掴むことができて、ふわふわしている状態です

今回はざっくり採用された写真を見たら20枚以上あり、他にも秋田分屯基地航空祭の写真を応募された方がいてびっくり(前回も採用され各地の航空祭を撮影されていた方でした)  写真かぶらなくてよかったです

送った写真(一部加工)

機体の名前は最近知りましたがチヌークと云うそう(愛称チヌたん)名前知らなくてごめんねチヌたん

ニコ動実況をあとで見たらチヌたんチヌたんと
コメントがありました
チヌークのおしりから内部に入場する人々
並ぶのが面倒臭くてやめたのが後悔


結果発表の時、湖山さんが(私、もう1回最初から見た⋯い、1番!)って言ってスタッフさんが慌てて1番の画像(私の画像)呼び出して数秒間映り込むハプニングも

9月が第1回、11月が第2回開催で2月のプレ開催のときは採用者全員(しかも名前のあとにXのアカウント名入ってた  今はペンネームだけで代わりにExif情報必須)に粗品進呈、ってスタッフさんの叫び声が入っていて羨ましかったなあ  今は4人が選んだ賞の人だけに岡部いさく先生の可愛いアクスタ進呈です

これがExif情報
愛機LUMIX  レンズ交換ない分重いwww


約2時間20分の生配信、隔月刊開催なので明るくまた来年お会いしましょう、で締めくくられた本配信  今年ももう少しで終わりですね(寂)

航空祭と自衛隊まつりは年2回しかないので、また一視聴者に戻りますが、今回思い切ってリムジンバスに乗って航空祭を見に行って写真を撮影して、応募してみてよかったなと思いました  今度は自衛隊まつりの写真も撮影してみたいな

結構Xやインスタでも秋田の航空祭の写真があがっていて人気が凄いなと感じました

地方に住んでいても、企画に参加はできる!
推しに情熱は届けることはできる、そう実感したこの2週間でした

また、美味しいビールが呑めました
(2週連続2本目)

(終わり)
#好きな番組





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?