![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/98788875/rectangle_large_type_2_10624071d51080104bb9f0f27331dcb7.png?width=800)
店舗づくりに科学をプラスする
花屋さん
アパレルショップ
雑貨屋さん
パン屋さん
家電ショップ etc..
店舗事業を営まれている方々に朗報です。
特に個人や家族で店舗経営をされている小規模事業者の方は、いわゆる社内研修や勉強会などで外部の専門家からアドバイスを受けて店舗づくりを実施するというよりは、過去の蓄積や自分のセンスや独学で本やWebで調べた知識を駆使して店作りをされるケースが、非常に多いと思います。
でも、果たしてそれが効果的なのかどうかはなんとも言えない・・
そんな方にぜひご参加いただきたい勉強会を実施することになりました。
元伊勢丹で行動心理学などの科学を店作りにプラスして効果的な売り場づくりを専門としてお仕事されてきた、その道のプロを招いてオンライン勉強会を開催します。
[講師プロフィール]
荒木淳一郎 様
三越伊勢丹で24年間VMDに従事。国内外の開業計画や大規模改装計画、伊勢丹新宿本店のVMD戦略策定・運営を担う。現在、荒木淳一郎事務所を設立し、リテール事業のプロジェクト支援や売り場づくり・運営のコンサルティング業務を行っている。
店舗はそのオーナーの価値観や世界観を表現している場所でもあると思うのですが、それに科学をプラスすることでよりお客様の店舗体験が充実したものになるようにするための学びです。
関心のある方、ぜひお気軽にご参加ください!
お待ちしています。