見出し画像

広島B1昇格おめでとう!

Bリーグ開幕時にB2所属の知らせを受けたとき、体育館でチェアマンの会見をみんなで見ていました。期待していただけに、ショックは大きかったです。

でも、開幕前にモルテンの民秋社長から「苦労したけど、あのときチームを立ち上げていて良かったですね」と声をかけて頂きました。

あのタイミングでチームを作っいたから、B2であってもBリーグに所属することができた。そんな考え方もあるんだと、自分たちのやってきたことに自信を持てました。

長かったシーズン、島根とのプレーオフ、横浜との入れ替え戦、
匠平とのインスタライブでも触れましたが、今でも忘れられないシーズンです。
悔しい思い出の方が多いですが。

「ドラゴンフライズです」と言っても、誰も知らない、どこにも相手にされない、そんな時代から歴史を積み上げてきたチームです。ついにB1ですね。

どんなチームにも、どんな選手にも、そしてスタッフにも、そんなストーリーがあるんだと思います。
そして、それを伝えられる立場にあることに改めて感謝しています。

オフシーズンですが、久々に熱くなりました。
そして、いろいろ考えちゃいますね。
とにかく、昇格したチーム・関係者・ファンの皆さん、おめでとうございます!

この記事が参加している募集

Bリーグ

プロバスケチームのマネージャーを知ってもらいたい。 何でも屋さんと言われる裏方のお仕事を語ります。 チームマネージャーの認知度・価値向上を目指して発信します。 全国のマネージャーにリスペクトを、マネージャーを目指すあなたに勇気と知恵を与えたい。