見出し画像

その感情を手放せないわけ

怒り、って特に手放しにくい
悲しみ、もかな
「この怒り(悲しみ)だけは、他の人と違う」って
思うからなのかもしれない
それから、この後この人との関係をどうしよう?
って未来のことを心配してるからなのかもしれない

アタマではわかってる
「怒りという感情を、誰かにくっつけてるだけ」
「怒りという感情を持っているだけ」
そう、だから手放せばいいんだよ
でもそれが容易にできない
何万年もそれを植え付けられてきたんだもの

こんな時、いくら統合のワークをしても効果がない

わたしたちは、この「感情に振り回される」ということを
終わりにしたくて、生まれた
今度こそ、という思いで
「ねえ、もう終わりにしよう。感情とさよならしよう。
その玩具は、もう要らないよね。」
そう言われて、その感情が浮き彫りにされているんだ
終わりにするために
それなのに、まだ握りしめるんだね
その怒りを、その感情を

まずは落ち着こう
深呼吸しよう
お風呂に入ろう
家族とゆっくり話そう
そして今この瞬間、いちばんやりたい事をしよう

それからゆっくり手放しのワークをしよう


#怒り
#悲しみ
#感情を手放す
#統合のワーク
#並木良和
#新しい地球
#スピリチュアル
#愛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?