見出し画像

Kiyo to Kiyo クエスト 第9話 喜代の言葉② 補足

“祈り”とは・・・
これは『第7話 特別な人』にも関連することだが、喜代に教えてもらうことで、僕が氣づいた祈りについて補足しておこうと思う。

僕が思う祈りとは、特別なものでもなく、神社などで参拝するものでもない。場所や時間などの制限もなく、いつでもどこでも出来るものだと思う。
なぜなら、神などと言う特別な存在はなく、僕も含めてみなさん自身がすでに特別な存在なのだから。 “宇宙創造の源の意識”から産まれた僕たちの意識は、存在していることがすでに特別で尊いものであり、本当の自分の意識は、常に“宇宙創造の源の意識”と繋がっいるのだから。
 だから、神とは本来、“宇宙創造の源の意識”そのものであり、本当の自分の意識でもあるのだから、神社などで神に祈るということは自分自身に祈るのとなんら変わらないと僕は思う。

だから“祈り”とは、世界平和の願い、被災された人たちや地球や自然などに対する愛と癒し(の波動、エネルギー、周波数)を送ることではないかと思う。

         ~ つづく ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?